2010年09月23日

餃子のタレ☆

我が家の餃子のタレはいつもの定番甘酢タレ♪

『フルー酢+濃縮めんつゆ+すりごまたっぷり+刻みネギ+ガーリックパウダー少々。』

同じタレを、茹でたり、揚げたりしたナスなどの野菜を漬けダレにしても美味しいんです(o^-’)b

冷や奴にもイケますよ(^_-)-☆


同じカテゴリー(酢のもの)の記事
簡単☆副菜
簡単☆副菜(2009-10-25 13:28)

山芋入りもずく酢☆
山芋入りもずく酢☆(2009-10-15 15:20)


Posted by いっちゃん♪ at 21:02 │酢のもの
この記事へのコメント
キャッ♪
このタレ 万能そうで良さげですね(^w^)

今度 時間ある時にでも
作ってみよう♪

美味しそうなタレのレシピありがとうございます
Posted by ステラ*゛ at 2010年09月23日 23:34
ステラ*゛さん♪

フルー酢が手に入らなければ…
市販の寿司酢に柑橘類の搾り汁を加えて代用してもですよ

さっぱりとした美味しい甘酢タレです(*^∇^*)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月24日 08:58