2010年10月01日

梨とうどん。朝ごはん♪

昨日の朝ごはんですお箸ピカピカ

梨とうどん。朝ごはん♪



息子たちが季節の変わり目でなのか?
少し咳が出ていたりしているので・・・咳止めに効くという「蓮根」を使って
あっさりと、薄味だけど野菜のうまみが出た「温うどん」を朝ごはんに作りました♪


梨とうどん。朝ごはん♪


前の日に鳥壱・紀香さんから戴いた山孫梨園のおいしいハート
梨と共に♪確か?梨も咳を沈めるのにいいんですよね?
消化も助けてくれるし♪




梨とうどん。朝ごはん♪


何かしないと気がすまないような二男が梨の画像に
意図して写り込んできました(笑)



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 12:04 │朝ご飯
この記事へのコメント
昨日は<(_ _)>ありがとうございました

油味噌も<(_ _)>ありがとうございました

油味噌も美味しかったけど、渦巻きパンも美味しかったけど

宮古島には、美味しい物がたくさんあるけど・・・・

私にとっての1番は、あのサーターアンダギーです

通販してくれないか?おばさんに聞いてみてください(笑)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年10月01日 12:34
鳥壱さん♪

こちらこそ。ありがとうございました☆

渦巻きパン・まぐろ味噌・マンゴー・・・それよりも何よりも・・・

84歳のおばさんの作る「サーターアンダギー」なんですね(笑)

でも、ワタシもおばさんの作る砂糖天ぷらは何を差し置いても!
No1だと、思っています♪

おばさんは高齢ながらキビ畑もやっているので、なかなか忙しくて
84歳だけど、自転車に颯爽と乗り、いくつかある畑を周っているそうです。

なかなかに多忙でな方なので、今度また、頼めそうなときに
お願いして送ってもらいますね。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年10月01日 12:44