2010年11月01日

運動会☆お弁当内容。④

運動会☆お弁当内容。④



こっちも定番だけど、簡単なおかずあれこれ♪

◎茹でチューリップ型ウィンナー(娘リクエスト♪)
◎三つ葉入り出し巻き卵(長男リクエスト♪)
◎プチトマト(二男リクエスト♪)
◎塩茹で枝豆(姪っ子甥っ子からのリクエスト♪)


三つ葉入りの出し巻き卵は、おかげ様で応援にきた両親&卵焼き大好き☆娘に大好評でした(*^^)v


運動会☆お弁当内容。④


運動会のお弁当時間が待ち遠しかった様子の甥っ子ハルト。
好き嫌いの多い偏食がちの甥っ子ですが、けっこうがんばっていろいろ食べてました。
ワタシが目光らせてたからかな?(笑)

野菜と聞けば、「ゲーーーッ(-_-メ)」って顔ばかりするので、あの手この手で持ち上げ
ヨイショヨイショ↑↑で乗せると、食べてました。


運動会☆お弁当内容。④



一方、我が家の痩せの大食い息子たちは、お弁当後の、恒例!お友達との
お菓子交換に気もそぞろで、その場ではあまり食べず、家に帰ってから、残りものを
バクバク食べてました(笑)コレも恒例の風景。。。


お兄ちゃんは、学年リレーで大差をつけて1位を守り抜き独走状態でぶっちぎりダッシュ汗
いつもの逃げ足の速さを存分に活かしてました(笑)

二男☆こちゅけも、40Mかけっこで、7人走って、ギリギリ一番死守してゴール♪

応援団のじじ&ばばは、あらんかぎりの声援と拍手→孫の成長ぶりに
応援後は何故か?うれし涙・・・うわーんしてました(笑)


運動会☆お弁当内容。④






同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 21:20 │お弁当
この記事へのコメント
すごい!!兄弟そろって1位だったんですね。
翔太、何位だったんだろう。
プログラム1番だったので、私はしーちゃんの支度で間に合わず・・・。
明日の祝日にビデオ観賞予定です。

それにしても、大勢でお弁当囲んで食べたんですね。
いいはず、楽しそう。
うち、家族4人とジジ・ババの6人なので、おとなしめ。
Posted by yuchimi at 2010年11月02日 10:39
yuchimiさん♪

大抵、プログラム最初は、2年生からなんだよね。なんでかね?
うち、毎年そうだよ。

ラジオ体操の後、そのまま全校生徒で大玉転がし競争があって、2年生のかけっこと続きます。

普段からの?(笑)逃げ足の速さが存分に活かされた走りっぷりでした。
(爆)

明日は、ゆっくりビデオ鑑賞なんだね。

我が家は明日、保育園最後のヒナの運動会です。

2日開いて、また運動会。。。ガンバル!!

来年からはいよいよ3人同じ小学校で行事が1か所で済むさぁ~☆
とはいえ・・・同じ小学校で重なるのは2年しかないけどね。(^_^;)

怖いΣ(@_@;)・・・考えたら・・・兄ちゃん、あと3年後には中学生!!
想像できんし!!今と変わらず怒られてるんだはずね(-_-;)たぶん。

長男が小さいころは、保育園の運動会に、実家の両親+妹+弟家族4人+旦那さんの方の弟家族3人というスペースも狭く感じる、応援団がスゴイいっぱいの時もありました(笑)

これでもかなり、コンパクトになってきてます。

我が家5人だけでも、騒がしいからお弁当タイムは、かなりの賑やかさです。
貸出しする?(笑)

賑やかしに行きますよ(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月02日 15:01
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ!!

お兄ちゃん、3年後には中学生?えぇぇぇぇー!!

なんか、いつまでもずっと、小学4年のような・・・(笑)

そうだよね。そーなんだよね。
みんな、大きくなっていくよね。

嘘みたいぃぃ~。学ラン姿のヒロヤにーにーの写真が
UPされるのも、もうすぐなんだね。

シンジラレナイ!!
Posted by yuchimi at 2010年11月02日 15:41
yuchimiさん♪

そうなんだよー
あんなんでも…
あと3年後には、中学生になります。
(笑)

そして、いま、正に
今朝のやらかした出来事をこちゅけから報告を受け、本人に真相を確かめるべく、いまか?いまか?と、帰宅を首を長くして待っているところ
こちゅけの報告が確かなら、絶対にぬがーらさんっと、怒りに燃えております。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月02日 16:59
!!キャーーーーー。
あの住宅街でヒロヤニーニーの悲鳴がぁ~~。

何をしでかした?のか気になるけど、
今のいっちゃん♪サンに触れないでおきます。。。。

すばやい足で逃げるかも!!
Posted by yuchimi at 2010年11月02日 17:11
いっちゃま☆運動会のお弁当作りお疲れ様でした〜(^O^)/めちゃめちゃ美味しそう〜〜〜凄〜い(゜o゜)
長男クン次男クン二人とも一位って素晴らしい!!おじいちゃんおばあちゃんが涙する気持ちわかります!ウンウン。
私が高校一年生の時、10才下の妹の幼稚園の運動会で泣いたものです!それもおゆうぎを見て。(笑)
これが孫になると…もっとヤバイでしょう。(:_;)
あっ、来年は妹サンではなく私を呼んで下さい!(^O^)/おにぎり係。お弁当は4つお願いします(笑)
Posted by OKAMI at 2010年11月03日 19:08
yuchimiさん♪

悲鳴は響いてませんよ。
その代わり、情けなくて、号泣した母の嗚咽が響いてたはず。

この話はまた今度。

今、かなりブルーな気分なので。。。




OKAMIさん♪

労いの御言葉、ありがとうございます☆
じじ&ばばは、孫のがんばってる姿に成長の度合を感じ
すぐにウルウル・・・くるようです(笑)

たまたまですが・・・(^_^;)ふたりとも、一位で応援のし甲斐がありました(*^^)v

OKAMIさん♪の妹さんは、10歳も離れているんですね~(@_@;)
そうかぁ・・・高校生の時に、幼稚園、、、10歳だとそうなりますよね。。。

ワタシの高校時代の友人に、妹が16歳差で生まれた子がいましたよ。
あれも驚いたけど、、、もっとビックリは、ワタシが24,5歳の時に、再婚した友人のお父さんに弟が生まれた話は、、、

孫よりも年下の息子を持った友人のお父さんにめっちゃ驚きました。

あ!歳の差姉弟の話じゃないですね。。(笑)スイマセン脱線しました。

孫はヤバイらしいですよ(笑)OKAMIさん♪てるさんと共に涙腺ゆるゆる確実かもです。

うちのじじばばは、お遊戯会会でも必ず泣いてますしね。
でも、ワタシも「ウッ・・・」とグッと来るときありますよー。

(笑)おにぎり係、出来ることなら・・・
来年は、文句ブータレ妹ではなく、OKAMIさんに楽しく出張お願いしたいです。(笑)
お弁当4つですね。ラジャー(^o^)丿お安い御用です。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月04日 08:43
いっちゃま☆

何があったかわかりませんが〜〜〜子供はホントに子供です!
何をしでかすかわからないし本人に悪気ナシですよ!
まだ半人前!まだ小学生!
号泣しないで〜〜〜!(^-^)美味しいもの食べて笑って下さい♪

頑張って〜〜〜!(^O^)/

PS.孫より若い子供…(*_*)すごいデス(笑)
Posted by OKAMI at 2010年11月04日 18:46
OKAMIさん♪

ありがとうございます。
(*^_^*)

OKAMIさんの言葉で励まされ、少し元気が出ました♪
昨日からストレス発散を自分なりに見出し、家の中の片づけ、ヒトカラ、写真整理などなど・・・。

何かに夢中になって、ちっちゃいことに目くじら立てないようにと
自分を戒めてみたり・・・。いろいろやってます(笑)

今日たまたま点けたTVで「すくすく子育て」ってのがやってて、、、

「子育て川柳」ってのをやってました。

「子育ては   困難苦難  でも素敵」
って句がありました。なるほどね~とひとり、この今というタイミングでの番組との巡り合わせに、唸ってしまいました(笑)

大丈夫で~す(*^^)v力を抜いて、ほどほどにがんばりまーす。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月05日 14:55
↑文章の途中で書き込みボタンを触ってしまいました(;O;)


周りの方々に支えられて、いろんなことを教えてもらいながら・・・

日々悩み、笑い、成長させてもらえる、自分の環境に感謝の気持ちを
忘れずに、先輩方の助言を参考に終りのない、子育て&自分育てを

自分なりにがんばろう!!と思っています。

OKAMIさん始め、諸先輩方々・・・ありがとうございます。
そして、これからも、またアドバイスなどなど・・・よろしくお願いしますm(__)m
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月05日 14:59