2010年11月01日

運動会☆お弁当内容。⑤

運動会☆お弁当内容。⑤



果物は、秋の味覚いっぱい☆



運動会☆お弁当内容。⑤



◎柿(実家からの差し入れ)  ◎豊水梨  ◎温州みかん
◎うさぎリンゴ  ◎種なしぶどう


実はですね・・・おにぎり要員として妹にヘルプ要請を前日お願いしていたのです。

予定では炊き込みごはん(きのこいっぱい入れて)で、炊き込みおにぎりをする予定が・・・。


我が家の滅多に使用しない「炊飯ジャー」が、前日、タイマーセットしようと、セットボタンを押しても
セット出来ず(-_-;)仕方なく、当日の朝、起きてすぐに炊飯スイッチを入れました。

1升炊きサイズで8合炊いたのですが、案外早く炊きあがり、
ラッキー☆とばかりに開けてみたら・・・
Σ(@_@;)!!なんと!!!生炊き状態・・・(;O;)ガーン。マジデェェェェーーーー!!

結婚する時に購入したので、電化製品の寿命10年はキテルのですが、我が家はほとんど毎食
土鍋でごはんを炊くので、炊飯ジャーは年に数回、たくさんごはんを炊く時しか使用してないので

これまでの10年間で出番は数十回のハズ・・・。
でも、壊れるのね。しかも、8合も炊いた時に・・・(-_-メ)アリエン。
米返せぇぇぇーーーー!!の声も虚しく。(泣)

急いで、実家に電話し、新たに6合のお米を炊いてもらいごはんピカピカ
おにぎりを父に作って持ってきてもらいました。

実家が近くてよかった~☆お父さんの機嫌がよくてよかった~☆(笑)ここ重要!!


 


運動会☆お弁当内容。⑤



写真での炊きあがりは、美味しそうに見えるのに・・・(;O;)
捨てるにも忍びなく・・・妹の「もらって帰って雑炊にでもしようか?」の声に
ありがたや!!ありがたや!!で・・・ほとんどをもらってもらいました。
炊き立てごはんと勝手に物々交換(*^^)v

とんだトラブル発生のアクシデントでした(;O;)

おにぎり要員だったはずの妹はすることないので。。。
仕方なく、果物の皮むき係に任命ピカピカ
生まれて初めて、うさぎリンゴを作り、娘に
「う~ん、いいんじゃない?もうちょっとだね。」などと指摘を受けてました(笑)





同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 22:10 │お弁当
この記事へのコメント
とんだトラブルでしたね
↑でも、ほんと美味しそうですよ
雑炊・焼飯によさそうです♪♪
Posted by miya at 2010年11月02日 09:54
8合分って量も多い!!でも、雑炊に生まれ変わっても美味しそうですね!

で、いっちゃん♪サン。この炊飯器ポイッしたんですか?

うちの家電もそろそろ10年選手。壊れる前に合図して欲しいです。
Posted by yuchimi at 2010年11月02日 10:30
miyaさん♪

ホント・・・(;O;)とんだトラブル発生でした!!

意地でも(笑)食べられるんじゃないか?って、口に入れましたが、

噛んでも、噛んでも、やっぱり生炊きはダメでした(;O;)

フリージングしてあるので、レンチン♪解凍して、肉巻きおにぎりの具にしてみようか?と思案中です。

捨てられない・・・(;O;)もったいなくて。(^_^;)




yuchimiさん♪

8合!!前は、運動会だと1升炊いてましたが、やはり時間がかかるので
2合減らして炊いたんだけどさぁ~・・・。

(-_-;)まさかの!!炊飯ジャー故障。。。(;O;)

まだポイしてませんよ。これ、家電だから、家電リサイクルの方に出さなきゃいけないんでしょ?たぶん。

でも、ポイ予定確実です。
だって、使えないんだもん。普段は土鍋炊きで、困ることはないから
全く気付かなかったよ。
まさか、壊れてたなんて・・・。

ホントよね~、出来れば事前に合図して欲しかった。
何も、運動会の朝当日じゃなくても・・・。(@_@;)

(笑)

yuchimiさんちも10年選手の家電があるなら・・・そろそろ家電に驚かされる、心の準備しとかないと!(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月02日 14:43
ダメ ダメ 炊飯器捨てちゃダメ
少しは熱くなるんだよねスープ類 作った時 炊飯器に移して保温してると いつでも暖かいスープ飲めるよ~ おかずも保温できまっせ~
Posted by MT Reiko at 2010年11月03日 23:43
MT Reiko♪

だからね~。保温は使えるけど、、、
保温機能もうちの場合あんまり使わないから、「ポイ」しようか?

「保温機能は使えるよ!!」をアピールして、実家に持って行こうか?
思案中よ。(笑)

じじが、畑行ってるスキを狙って、棚に隠して収納してこようかな~♪
ウン。それがいいかも♪
バレたら、うるさいけどね。(^_^;)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月04日 09:02