2010年11月05日

簡単☆タンドリーチキン。

簡単☆タンドリーチキン。



『簡単☆タンドリーチキン』

*用意するもの。

◎焼き肉のタレ  ◎ヨーグルト  ◎カレー粉  ◎鶏肉  ◎ガーリックパウダー


*作り方

①鶏肉にフォークで味染み用にアチコチ刺して、カレー粉とガーリックパウダーを振りかけ馴染ませ

②ジップロックなどの密封袋に、鶏肉+ヨーグルト+焼き肉のタレを入れ漬けこむ。
(30分くらいでもOKでした)

③フライパンにクッキングペーパーを敷き、漬け込んだ鶏肉を皮目から入れ、焼き目がついたら
反対側を焼き、漬け汁も入れて、フタをして蒸し焼きに。
スっと箸が通るようになればOK(*^^)v

焼き上がりを食べやすいように切って、お肉を焼いた後のフライパンにごま油を少量入れ、
ホウレンソウともやしをサっと炒めて、塩こしょう(我が家の場合クレイジーソルトで。)シンプルに味付け。


めっちゃ、簡単で美味しかったです♪家族にも大好評☆\(^o^)/☆

お肉の下には、ホウレンソウともやしの塩こしょう炒めを敷きました。
お肉を取る時には、下に敷いてある野菜も一緒に!!を鉄則に食べました(笑)



簡単☆タンドリーチキン。



とちこたん♪美味しい簡単レシピを教えてくれてありがとね~(^o^)丿



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 16:42 │クィックレシピ
この記事へのコメント
メモメモ♪(´ε` )

今度チャレンジ~♪
Posted by sonan at 2010年11月05日 19:49
焼肉のタレがいい仕事しそうですね!!!

私が友達に教えてもらったレシピだと、材料がもっと必要だけど。。

このタンドリーはホントに簡単そう!!

今度鶏肉やすいとき、やってみます☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2010年11月06日 00:23
おっ!簡単タンドリーチキンの記事発見


ホントにマジ簡単で美味しかったでしょう?

(笑)


いっちゃま♪はガーリックパウダーも使ったんだね


美味しいはず


あたしは、焼肉のたれにニンニクが使用されてるタイプを使いましたよ。

晩餐館かんはこの字?

なんかはいいかもぉ〜

残りの漬けダレで 白身魚を焼いてもいけるはずぅ〜



みなさんも作ってねぇ〜
Posted by とちこたん。 at 2010年11月06日 11:33
こんなに簡単とは!!
タンドリーって意味はわからんけどなんかむづかしそうだし
でもこれなら私にもできるぅ〜
ヨーグルト買って帰ろ
Posted by ラキヨ at 2010年11月07日 13:51
sonanさん♪

簡単で、美味しくできるので、お父さんや子供たちでも手軽に美味しく作れますよ(^_-)-☆
ユニ○ンで、鶏肉安売りの時にご購入の際は、ヨーグルトも一緒に♪

オススメで~す☆



ayatamamaさん♪

オリジナルレシピは、「プレーンヨーグルト」使用みたいです。

*書き忘れました。

でも、我が家はプレーンヨーグルトだと消費が少ないので、子供たちが食べる甘みの入ったカップヨーグルトを使用しました。
小さいカップ1個使って、甘みもあり子供向けにはこっちの方がいいかも♪



とちこたん♪

そそそ。ガーリックパウダーで風味付けし、カレー粉はやや香る程度に。
焼肉のタレも、甘口を使用しました。

ワタシ個人は、スパイシーなのが好みだけど・・・
こどもたちが食べるのは、あんまりスパイシーにできないので・・・

もうちょい、大きくなってスパイシーなのも食べれる日がくるまでは・・・。
おこちゃまバージョンで作ります。作らざるをえない・・・ってのは本音(^_^;)



ラキヨさん♪

めっちゃ、簡単☆
あなたにも、絶対出来る!!

お弁当のおかずにも、ピッタリだよ(^_-)-☆
前の晩に仕込んでおいて、当日の朝焼くだけ(*^^)v

ヨーグルトの効果でお肉もジューシーで柔らかくなってました。

「タンドリー」の意味は、グーグルあたりで検索してみて(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月07日 17:13