2010年12月06日

青パパイヤと豚トロの塩炒めバジル風味♪

 
青パパイヤと豚トロの塩炒めバジル風味♪



豚トロと青パパイヤ・にんにくで美味しいごはんのススムおかず完成☆

ごま油でにんにくの薄切りを炒め、香りが出たところで

豚トロを加え両面に焼き色がついたところで、スライスした青パパイヤを投入汗

全体に油がまわって、パパイヤにも焼き目が軽くついたら、フタをして中火で2~3分ほど置き

蒸し焼きにした後、フタを取り、市販の青森産「塩ダレ」を少量加えて味付け完成♪

器に盛って、仕上げに彩りと香り付けで自家製のフレッシュバジルを千切ったのを
飾って出来上がりです(*^^)v

ふたばピカピカ
こども達はバジル無しがいいと言うのでそのまま取り分け、大人の分は
バジルを絡めてスパイシー&いい香りで美味しく戴きましたお箸汗

ごはんのおかずにも♪ビールのおつまみにも♪ぴったりのおかずでした(*^^)v



青パパイヤと豚トロの塩炒めバジル風味♪




同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 16:28 │クィックレシピ