2011年01月11日

七草の日にお茶漬け♪

七草の日にお茶漬け♪



今更ですが、、、(^_^;)先週の七草の日のお昼ご飯です。
この日は、旦那さんが出先からお昼ご飯を食べに帰ってくることになってましたが
息子たちの授業参観日でもあり、二男のクラスで学芸会に向けての
制作作業があった為、予定より大幅に時間がかかってしまい汗
焦って、帰宅したところへちょうど旦那さんも帰宅ぶーん
ありゃりゃりゃ・・・(^_^;)というワケで、「七草の日だし、胃に優しそうなもの食べようか♪」
と、なりまして・・・冷ごはんに、あったかいやんばる新茶をぶっかけて「サラサラっとお茶漬け」お箸汗



七草の日にお茶漬け♪



お年賀に戴いた佃煮詰め合わせがちょうどあったので(*^^)v
椎茸のうま煮・あなご佃煮・牛生姜煮そぼろ(下に大葉を敷きました)を盛り合わせて♪


七草の日にお茶漬け♪



賀正かまぼこと、山ごぼうの浅漬け・赤かぶの漬物(MT Reikoアリガト♪)



七草の日にお茶漬け♪



かぼちゃと3色豆のオリーブオイル煮(前夜の残り)


七草の日にお茶漬け♪



いつもの♪雑穀入りごはんに熱々のお茶をかけて汗


七草の日にお茶漬け♪



質素ながらも・・・旦那さんと仲良く二人で
美味しいお茶漬けランチ食べました(*^^)v



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 16:19 │クィックレシピ