2011年01月17日

お土産☆「あんだんすー」2種作りました。

法事で来沖していた旦那さんの伯母さん「神戸のおばちゃん」に
何かいいお土産はないものか?と考えて・・・
日持ちのする、ごはんのお伴にぴったりな「あんだんすー」を作りました(*^^)v

お土産☆「あんだんすー」2種作りました。



シーチキン缶をたっぷりめに使って作った「ツナ味噌」♪


お土産☆「あんだんすー」2種作りました。



スーチカー(塩漬け豚肉)を茹でて、一昨日の餃子ダネの残りも加えて(*^^)v
「肉味噌」♪

どちらも生姜&にんにくがたっぷりめに効いてます。

野菜炒めの調味料として、湯豆腐などの薬味に、
田楽味噌として、シンプルにごはんにのっけて、などなど・・・
応用もいろいろ利くので、おうちごはんが好きな神戸のおばちゃんにピッタリな
お土産になるのではないかと・・・思いまして♪




同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 20:40 │和食
この記事へのコメント
はいはーい!

あたしも欲しいです。


(笑)


たべたーい…(泣)
Posted by とちこたん。 at 2011年01月17日 23:25
とちこたん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

ちょっと、バタバタした日が続いてまして・・・(^_^;)

「あんだんすー」3月にまた作ってお土産に持たせるさぁ~♪

神戸のおばちゃんからさっき電話があって、喜んでくれてました(^◇^)

とちこたんは何味噌がいいかねぇ~?
欲張りにどっちも行っちゃう?(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年01月18日 17:59
わーいo(^ワ^)o


欲張りなので…


両方欲しい♪


えへへへへ(*^.^*)
Posted by とちこたん。 at 2011年01月18日 21:39
とちこたん♪

りょうかーい(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2011年01月20日 11:14