2011年01月21日

お誕生日ケーキ。

お誕生日ケーキ。



食後のケーキは娘が選んだ生クリームのデコレーションケーキショートケーキピカピカ
ワタシは生クリームが苦手なんですけど・・・(^_^;)

お店で選んでいる時、二男はずっとショーケースにへばりついて・・・
「オレはチョコ生クリームがいい!!」と主張してましたが(笑)
「今日はひーたんのお誕生日ケーキを買うんだからね!」とワタシが言い
娘もチョコではなく白い方の生クリームケーキを選んだものだから・・・
二男、不満で家に着くまでずっとふくれっ面でした(・へ・)全くもう。。。


お誕生日ケーキ。



娘曰く、「ワンワンの生クリームがたわいい(可愛い)からこのケーキにしたの♪」
選んだ本人、大満足で犬の形の生クリームまでペロリと食べてました(^◇^)
文句ブーブーの二男・・・いざケーキを前にして、
「仕方ない、コレでもいいから食べるか」とぬかすので・・・(-_-メ)ピッキーン!
「じゃあ、食べないで!」のワタシの声を聞こえないフリしておかわりまでして
モリモリ食べてましたよ(笑)まったく、ガチマヤーは!!(ーー゛)

*ケーキのろうそくを消すのも、娘の横から素知らぬふりでフーフーやってるし(-_-;)
妹に厳しく注意されてましたけどね(笑)


ついこないだ生まれたばかりのようでもあり、、、
この世に誕生して既に6年も経ってるのね~とも思ったり、、、
何より、大きな怪我も病気もなく元気にスクスクと育ってくれていることに感謝です☆

毎度思うのが、、、「お父さんとお母さんの元へ生まれてきてくれてありがとう!」



同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

母と待ち合わせ♪
母と待ち合わせ♪(2011-11-14 13:45)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 20:20 │デザート
この記事へのコメント
ひなちゃん
お誕生日おめでとう〜〜♪
もう6歳なの!!!???
初めて会った時はホントにまだまだちっちゃかったのに…
そういえば、ケーキと一緒に写ったひなちゃん、お姉ちゃんの顔になってるし、なんだかちょっと色っぽいし…♡
近いうちに会えるのを楽しみにしています!
Posted by komaki at 2011年01月23日 10:19
ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ろうそくの灯りのせいか、6歳なのにめちゃ雰囲気ありますね♪
かわいいとキレイが同居してる。。。

昨日、ようやく実家近所のダイソーで和風ピック見つけました!
結局100均の店、6軒目でゲットです。

ではでは、ひなちゃん、ますます素敵な女性になりますように!
Posted by 深雪 at 2011年01月23日 13:46
komakiさん♪

ありがとうございます☆
そうなのよ~!!もう6歳になるのよ~!!
ビックリよね~(笑)子供の成長は早いもんだわね・・・。
ま、自分もその分歳を重ねているのだけれど・・・(^_^;)

だってー、ルカイもこないだ生まれたと思ってたらもう3歳でしょー!
早いよね~。特にひとんちの子の成長は早く感じるものよね~。

ほんと~?ヒナ色っぽい?(笑)
まだまだ言葉はつたないんだけど・・・(^_^;)言うことはいっちょまえです(笑)
家でもチーママぶりを発揮してます(^v^)ハハハ。




深雪さん♪

ありがとうございます☆

いや~ん(#^.^#)キレイとかわいいが同居してるなんて~!!
あ、ワタシじゃないですね(^_^;)娘ですね。アタリマエか・・・。(笑)

なんでしょーねー(^_^;)フェロモンが醸し出されてて、母も見習わなければ!!

*和風ピックあったのですねー!!ヨカッタ☆
探してみたところ・・・
うちの近所のダイソーにはもう既に取り扱いが無いようでした(^_^;)

6軒も周ったんですねΣ(@_@;)!!スゴイ!!
お疲れ様です。。。でも、見つかってよかった♪探した甲斐がありましたね☆


6たい(歳)のおねーたんになったヒナ。(笑)
このところ、お人形のお世話ごっこで忙しい様子です。
こぶたちゃんのぬいぐるみをよく寝かしつけてるとこを見かけます(笑)
子守唄をうたいながら、、揺らしてて見てて面白いです。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年01月23日 16:47