2011年01月30日

妊婦さん♪差し入れ弁当☆

先週のことですが・・・。
お友達のyuchimiさん♪が現在、妊婦さんで・・・
切迫早産を防ぐために入院していたので、お見舞い&差し入れで
(退院後も自宅で要・安静だったので)お昼ごはんにお弁当を届けに行きました。
うちから10分の近さに住むyuchimiさんへ、ワタシがしてあげられるのはこんなことくらい(^_^;)


妊婦さん♪差し入れ弁当☆



冷蔵庫にある常備菜と、簡単なおかずの組み合わせだけど・・
大事な身体だから妊婦さんの為に少しでも栄養のあるものを・・・♪と思って。


妊婦さん♪差し入れ弁当☆妊婦さん♪差し入れ弁当☆









妊婦さん♪差し入れ弁当☆妊婦さん♪差し入れ弁当☆














◎タコ飯風に「タコとワカメのネギ炒め」混ぜごはん
◎たまごやきのゆかりふりかけのせ
◎玉こんにゃくとじゃがいも・人参・玉ねぎの煮っ転がし
◎ポークのシソチーズ重ね
◎サツマイモの黒ゴマはちみつがけ

田舎のばぁちゃんが作るような感じの仕上がりに自分でも苦笑・・でしたが(^_^;)
(もうちょい、オシャレな感じに出来たらよかったけど・・・)
味には自信があったけど・・・お口にあったかなぁ~?(^_^;)

今は大事な時期だから、無理はせずにゆっくり安静にしてくださいね☆
主婦が家にいると、ゆっくり寝てられずについつい、、、何かと動いてしまうけど
今度ばかりは、多少の散らかりも見ないふりして(笑)
ちゃんと、身体を休めてね☆

可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにしてまーす(^o^)丿ガンバレー!おかーさーん♪





同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 18:37 │お弁当
この記事へのコメント
いっちゃま☆
はぁ~、相変わらずスゴイです!&優しいです!
ますます尊敬です!
私も妊娠したら食べれますか?(^_-)-☆
Posted by okami at 2011年01月31日 02:26
私も急いで妊婦になります…


イヤ…(-_-;)


いっちゃん♪のお弁当たくさん食べて


お腹ポッコリに拍車をかけたいので


お弁当食べたい…(T-T)



イヤ…


やっぱり 妊婦にならなきゃ食べられないのかな。

(/_・、)


想像妊娠でも


お弁当食べれますか?

(笑)
Posted by とちこたん。 at 2011年01月31日 08:54
OKAMIさん♪

いやいや・・・(^_^;)とんでもないです。
ただ、ワタシに出来ることをやって、少しでもお役に立てたなら・・・と
思って♪

お弁当届けるくらいしか、出来なかったけど(^_^;)
元気そうな顔が見れたので、ワタシ自身も安心しました(#^.^#)

OKAMIさん・・・これから妊婦なりますか?(笑)
ワタシはもう3人で充分です。もうお腹も切れないし、、、(^_^;)(帝王切開3回経験しました)



とちこたん♪

想像妊娠って・・・(^_^;)

そこまでしなくても、お弁当差し入れしますよ。。。
でも、沖縄来てくれないと・・・。

たいしたお弁当でもないのに、期待して戴いて・・・(^_^;)
ワタシ、プレッシャーです(@_@;)

どうしよ・・・。(笑)

あ!去年戴いた、ちゃんぽんの粉状スープの素がまだ残っていたので
こないだ、それを使って簡単☆煮物を作りました(^_-)-☆

美味しかったよ~☆
Posted by いっちゃん♪ at 2011年02月01日 09:56
いっちゃん♪サン、なんだかお久しぶり(笑)。
今日少し、PCを触れる時間が持てて久しぶりに
見てます。

いっちゃん♪サンのお弁当、『安産弁当パート1』『〃 パート2』ともに
最高に美味しかったです♪

なんか、自宅安静の喜び・幸せを見つけてしまった!みたいな(笑)

いっちゃん♪サン忙しいのに、わざわざ手間隙かけて
作ってくれて、しかも持って来てくれるって・・・・
本当にありがとうございました。

出血がしばらく続いてるときに、車もない、
買い物へも行けない、自分で作らないといけない環境の中、
いっちゃん♪サンの気持ちはすんごく嬉しく助かりました。

お腹の子も栄養バッチリ頂いたような胎動を感じてます!!

また、自宅安静を医師から言われたら、すぐいっちゃん♪サンに
連絡しますから(爆)

ありがとうございます!!
Posted by yuchimi at 2011年02月01日 13:30
yuchimiさん♪

あい!ユチミさん、その後体調はどんなね?
気にはなっているけど、、、週末から相変わらずパタパタしてて・・・(@_@;)
連絡出来ずにいたよー。

お弁当、お口に合ったようでヨカッタ♪

お腹の赤ちゃんも、喜んでくれてたらいいな~(*^^)v
元気な子が無事に産まれてくることを楽しみにしてますよ~☆
出産まであと数カ月・・・益々大きく重くなってくる身体に

お仕事しながらの家事&育児・・・大変だけど、がんばって~(^o^)丿

ヘルプ要請あったら、飛んで行くさ~ね☆(笑)10分では行けるから!!
無理せずに、マイペースで体調優先でね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年02月02日 10:43