2011年02月19日

速報!チキナーおにぎり夕飯♪

今日の晩ごはんは、

実家からもらった「チキナー」(大根葉の塩漬け)を
ポークと一緒に炒め、炊きたてごはんに混ぜこんだ

『チキナーおにぎり』



いとこからもらった、本日泡瀬海岸にて採取した

採れたて海藻をツナ缶とコーンで酢の物和えに。



昨日作ったローストポークの残りと、新じゃが、島ニンジン、カリフラワーをツナ味噌で炒めて。



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 20:50 │和食
この記事へのコメント
昨日はご来店いただき<(_ _)>ありがとうございました

↑のおにぎりも、海藻とツナ缶とコーンの酢の物和えも

とってもヽ(^o^)丿美味しかったみたいで・・・・

まかないで食べたスタッフやオーナーが・・・・・

大喜びでした、ありがとね!いっちゃん!!メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2011年02月20日 21:52
鳥壱さん♪

こちらこそ、美味しいお料理の数々をごちそうさまでした♪

喜んでもらえてよかったです~(#^.^#)

まかないの、足しにと思ったのですが、、、お役に立ってよかったです☆

実家で採れた父作の「大根葉」を塩漬けにして、スパムと炒めた
「チキナー炒め」は、ごはんに混ぜ込んでおにぎりにすると

こども達もスゴイ勢いでバクバク食べてくれるんですよ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年02月21日 09:12