2011年03月02日

速報!「焼き餃子」晩ごはん♪

今日の餃子は少し控え目に70個ほど作りました。(o^-^o)

焼いたそばから…
「味見♪味見♪」と手が伸びてきて(>д<)
次を焼いてる間には、もうお皿はすっからかん( ̄▽ ̄;)

かろうじて撮したけど…

またしても…餃子が半分食べられてるし…( ̄□ ̄;)!!

全くもう!(>ε<)


今晩のメニューは

◎野菜たっぷり手作り焼き餃子

◎鰹なまり節と野菜の炊き合わせ

◎塩揉みきゅうりとしらすの「生姜黒糖酢」即席漬け
◎雑穀入りごはん



もちろん♪
全て完売ですV(*^∇^*)V



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 20:55 │和食
この記事へのコメント
ギョギョッギョギョーザッ(近所のスーパーで流れてるフレーズ♪)
食べたい久しく食べていない少食の我が家では、自分一人のために
作ることが事前に読めてるため、そんなに大量に作ったことないです
手間かけてやっと出来てすぐ無くなってスッカラカン

って、、むなしいけど嬉しい悲鳴ですよねいいな〜子供として参加したい
Posted by ayatamama at 2011年03月02日 23:00
私も餃子、まだ作れていない・・・。

家にいて時間たっぷりあるのに、体を起こしてるのがきつくて・・・・
(言い訳)

野菜たっぷりってのがいいですね。

覚悟を決めて、チャレンジしてみようかな。

いっちゃん♪サン、餃子の具のみじん切り、腱鞘炎になってない?(笑)
Posted by yuchimi at 2011年03月03日 09:11
ayatamamaさん♪

へぇ~?餃子の歌があるんですね(笑)
旦那さん&長男が少し鼻水ビービーしてたので、スタミナつけて
風邪なんか吹き飛ばせ~ってなことで(笑)

「餃子」作りました(*^^)v

ワタシはどちらかというと、「焼き」よりも「茹で」の方が好き☆
でも、ワタシ以外家族全員「焼き派!」なので、よって、多数決で
焼き餃子になることがほとんどです。

かーさん、作って焼いて、皿にのっけて出して、また焼いて・・・
エンドレス?とも思える餃子焼き作業・・・70個ともなるとね(^_^;)

ワタシが座って食べれるころには、子供たちほぼ食べ終わってます(;O;)

熱々の内に美味しく食べてもらいたいから、かーさん頑張る!!(笑)

ayatamamaさんちもその内ですよ。
3人のお子さんが成長するにつれて、エンゲル係数はうなぎ登り・・・((+_+))
我が家・・・10歳・7歳・6歳の現在でこんなんじゃ・・・この先どーなるの?って不安・・・((+_+))
(笑)




yuchimiさん♪

腱鞘炎?(笑)大丈夫~(*^^)v

だって、ワタシ。みじん切りや千切り大好きだから~♪
切ってる時は無心になれて、ストレス発散!!(笑)

強~い味方!フープロはどーした?(笑)

こんな時こそ活用だよー!

体調のいい時にやってみて~(^o^)丿やっぱり手作りは美味しさも違うから♪
風邪ひきさんには、オススメメニューだし☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年03月03日 17:19
久しぶりに今夜餃子作ろうかな~☆私も作る時は多く…100個位で実家に持ってったり冷凍してて後日出したり…しかしこの前冷凍庫から霜のつきまくった悲しい餃子が20個位出てきて…(>_<)奥へ奥へ追いやられすっかり忘れてたやつ。。反省して しばらく餃子作らなかった…
Posted by りん at 2011年03月04日 08:36
りんさん♪

おはよーございます(^o^)丿♪

冷凍餃子・・・白菜・長ネギ・きのこ類と一緒に具だくさんのスープにすると

カチンカチンでも(笑)美味しく食べられるよ~♪

冷凍庫の奥の悲しい出来事、、、あるよね~!わかる!わかるー!
去年の年末に、冷蔵庫の買い替えした時なんか、、、

業者さんが来る前に必死になって冷蔵庫の中の物出してて、、、

「なんじゃこりゃ?」「え?コレっていつのだっけ?」
なんてものが続々とありまして・・・(ーー;)

反省しました。

新しい冷蔵庫にはそーゆーことが起きないように、今のとこ気をつけてます(*^^)v

週末の晩ごはん・餃子だと翌日のお口のニオイも気にせず、いっぱい生姜やにんにく入れて、たっぷりと食べれるからいいよね~☆

今日も100個かな?(^_^;)がんばってーー!!

うちは、今晩 ワタシの母の誕生日なので、お誕生日プレゼントに
ごちそう(ほぼ菜食)作って、実家でにぎやかにパーティー予定です♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年03月04日 09:12