2011年03月23日

「ほうれん草の巣ごもり卵」で朝ごはん。

「ほうれん草の巣ごもり卵」で朝ごはん。



これもyuchimiさんに戴いた新鮮なほうれん草で作った一品ですお箸ピカピカ



「ほうれん草の巣ごもり卵」で朝ごはん。



「ほうれん草の巣ごもり卵」
久しぶりに作りました♪
ほうれん草は洗って汗ざく切りにし、細切りにしたハムと一緒に

サっと炒め、クレイジーソルトで軽く味付け後、所々に卵を落とすスペースを開け

卵を割り入れて、弱火にし、フタをして1~2分ほどお好みで火を通して

最後にだし醤油をチョロリタラ~と回しかけて出来上がり♪

我が家の好みは、半熟トロトロ加減ハート



「ほうれん草の巣ごもり卵」で朝ごはん。「ほうれん草の巣ごもり卵」で朝ごはん。









「ほうれん草の巣ごもり卵」で朝ごはん。「ほうれん草の巣ごもり卵」で朝ごはん。










この日の朝食メニューは☆
◎雑穀入りごはん
◎きのこの味噌汁(しいたけ・えのき・しめじ・ネギ)
◎お漬物二種(きゅうりのキューちゃん・大根の黒酢漬け)
◎ほうれん草の巣ごもり卵
◎りんご(写真忘れ・・・)



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 10:44 │朝ご飯
この記事へのコメント
ほうれん草だけ冷凍したのがまだ残ってるから
コレ作れる~!!

良かった~。バリエーションが少ないので
どうしようって思ってました。

先週から、翔太がアデノウイルス感染症にかかり、
高熱が続いていて、今日からやっと学校へ。

栄養取ってほしいから、明日の朝ごはんにでも出してみます。

いっちゃん♪サン、もうすぐ春休みで小学生組が
自宅にいますね。

自分、初体験です(汗)
朝・昼・晩のご飯考えるの、疲れそうで怖い。。

今日は卒業式で1校時で終了。
自分が検診だったから実家に行ってもらってるけど、
明日が終了式なんですよねぇ~。。。。

考えるだけでブルー
Posted by yuchimi at 2011年03月23日 12:29
yuchimiさん♪

ワタシ、ほうれん草もレタスも全部食べ切ったーー!!(*^_^*)
ほんとにありがとう☆ごちそうさまでした。

アデノウィルス?なんね?大丈夫?風邪かなんかのウィルスの種類かな?

高熱かぁ・・・お兄ちゃん辛かったねぇ。でも熱は下がったようでよかった~。
とりあえず一安心だね☆

小学生組~!!昨日も9時半下校で、朝登校したかと思えば、、、
すぐに帰宅して二人して、ドッタンバッタン暴れるし(ーー゛)

今日は、修了式。通知表も気になるけど・・・
とにかく、この一年をねんとか元気で無事に終了したことに誉めてあげたい♪

でもさー、日曜にヒナの卒園式で来週月曜からは、恐怖の3人春休みーーー!!(笑)
3食ごはん・おやつ・ごはん・おやつ・ごはん・・・・。
気が遠くなりそうだね(笑)でもがんばろう!!

そーゆー時期もあと数年。今が懐かしく思える時がやってくるさぁ~。
(まぁ、、、今は果てなく遠い未来に感じるけどね、、、)
と、思い込むことでポジティブに捉えようとする自分がいる(笑)

今という時間は二度とない。。。なんくるないさ~♪
がんばろうーーー!!お互いに!!

赤ちゃんは順調かな?また連絡するね~(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年03月24日 12:57