2011年03月23日

テイクアウト韓国料理店「GEJOL ゲジョル」

テイクアウト韓国料理店「GEJOL ゲジョル」



半年くらい前からかなぁ・・・・?
「あれ?こんな所にこんなお店あったっけ?」と気付いた近所のスーパー近くに
ひっそりと看板を出していて、気になっていた韓国料理のお店

『お持ち帰り専門店 チヂミ&キムチ』

通りすがりに看板を見ては、、、気になるものの・・・
なかなか行くチャンスがなくて、、、気になってから早半年!!(笑)

先月、とある日にやっと実現しました♪


テイクアウト韓国料理店「GEJOL ゲジョル」



小さなスペースに、テーブルがひとつと椅子が数席。
笑顔で気さくな感じのゆんたく~オモニが一人で切り盛りしているお店でした。

買ったのは、、、


テイクアウト韓国料理店「GEJOL ゲジョル」



◎トッポッキ
◎キンパプ(韓国海苔巻き)
◎キムチ2種類(島らっきょう・白菜)
そして、、、おまけにくれた♪韓国海苔。


テイクアウト韓国料理店「GEJOL ゲジョル」テイクアウト韓国料理店「GEJOL ゲジョル」









テイクアウト韓国料理店「GEJOL ゲジョル」テイクアウト韓国料理店「GEJOL ゲジョル」









お店で待ってる間にも、セロリや島らっきょう・島大根の
自家製キムチをいろいろと味見させてくれて♪
その中でも気に入った「島らっきょう」と「白菜」を購入しました(*^^)v

『キンパプ(韓国海苔巻き)』は、薄味の味付けされた野菜
(ごぼうや人参、きゅうりに卵焼き、サラダ菜)が
巻かれていて、竹輪も入ってました。へぇ~!野菜のキンパプなんだぁ~!
数年前、東京は新宿隣の新大久保のコリアンタウンで買って食べた
キンパプの味はどんなんだっけ???と思い出しながら♪
久しぶりに食べたキンパプは美味しかったぁ~(*^。^*)
全部は食べ切れないので2個食べて残りは息子達のおやつ用に残しました。

『トッポッキ』は韓国のお餅の甘辛煮のことです。
このソース、甘い!美味しい!!と食べていたら・・・
すぐ後から辛みがグっときて一人、顔を真っ赤にして咳込んでしまいました(笑)

でも、病みつきーーー!!おいしぃーーー!!
前に韓国土産のレトルトトッポッキをもらって食べたことがあったけど

「あのときとは味が違ーう!コレ美味しいぃぃ」

お店の中でおばちゃん達3人組が食べてた「チヂミ」も美味しそうだったなぁ・・・。
一人で来て相席してた若い女の人が食べてた「冷麺」も美味しそうだったなぁ・・・。

がちまやー(食いしん坊)のワタシは次は「チャプチェ」も食べてみたい・・・。(#^.^#)

次食べたいリストを思い浮かべながら、、、美味しい午後でした(笑)



同じカテゴリー(美味しいの見つけた!)の記事
島菜ランチ。
島菜ランチ。(2011-10-24 14:17)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2011-06-05 15:51)


Posted by いっちゃん♪ at 13:38 │美味しいの見つけた!