2011年03月28日

休日弁当☆

先日、、、旦那さんが珍しく休日出勤だったので
いつも利用している社食がお休みということもあり、お弁当を作って持たせました♪
「お弁当」という言葉に反応した息子達も
「オレ達もおかーさんの作ったお弁当食べたーい!」と騒ぎだしたので(^_^;)
ついでにみんな、お昼ごはんは「お弁当にしようか♪」となり家族分のお弁当作りとなりました。


休日弁当☆



この日、娘は保育園に最後の登園で給食があったので
彼女の分だけおやつ用にパンを用意。(ミニクロワッサン&チーズ入りパン)




休日弁当☆




◎胚芽米に雑穀入りごはん
◎(ごはんの上に)シソ味ひじきの佃煮
◎カリカリに焼いた鮭ハラス
◎ネギとカニカマ入り出し巻き卵焼き
◎いんげんと人参・きくらげのあみえび&花がつお炒め
◎肉団子の甘酢煮
◎人参シリシリーのツナチーズ炒め・黒ゴマまぶし
◎たたきごぼうのお漬物&赤かぶの甘酢漬け

ごはんの詰め方をそれぞれに変えて詰めてみました♪






休日弁当☆休日弁当☆









左:旦那さん用(がっつり大き目弁当) 右:ワタシ用


休日弁当☆休日弁当☆










左:長男用  右:二男用(結構がっつり、きっちり詰めてます)

休日弁当☆




娘用にと準備したパン。









が、しかし!!・・・・・・・・Σ(@_@;)予想に反して・・・(;_:)
娘が「ヒナもお弁当食べたい!」と言い出し、、、ワタシの分は娘行きへ。ガーン!(;O;)
パンはワタシの胃袋へ消え・・・お弁当は娘の胃袋へ・・・。(^_^;)
彼女が食べ残したものを後で処理班として食べました(笑)

最近、食べ盛りの娘です☆














同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 11:10 │お弁当
この記事へのコメント
翔太がサッカー始めて、毎週土・日お弁当だから
しょっちゅう弁当レシピ覗かせてもらってます!!

これも頂きぃ~。
Posted by yuchimi at 2011年03月28日 12:25
yuchimiさん♪

そっかぁ、、、子供たちがスポーツやり始めると、週末&休日はお弁当作りで
案外、普段よりも朝の準備がハードになるよね(^_^;)

少しでも参考になれば幸いです☆

がんばれ!おかーさん♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年03月28日 17:57