2011年04月08日

春の献立。

ある日の晩ごはん。お箸ピカピカ

二男☆こちゅけのお友達のおばぁちゃまから
「美味しいネギがたくさん届いたのでお裾分け♪」と、
土付きの太い立派なネギを戴いたので♪早速そのおネギを使って晩ごはん。



春の献立。



戴いた「長ネギ」の料理を中心に作ったお料理を並べてみたら・・・
我ながら「春の献立らしい感じ♪」


春の献立。春の献立。









春の献立。春の献立。









春の献立。春の献立。












◎長ネギの豚バラ巻き焼き
◎姫タケノコの土佐煮
◎スナックえんどうのナッツクリーミードレッシングがけ
◎さつま揚げと三つ葉のポン酢和え
◎冷蔵庫の残り常備菜(人参シリシリー・ごぼうの味噌煮・雲南百薬の胡麻和え)
◎雑穀入りごはん
◎旦那さんリクエストで熱燗もつけました(*^^)v



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 16:33 │和食
この記事へのコメント
凄いです^^

夕飯でこんなに沢山の料理^^
美味しそうです^^

作る時は楽しく作っているんでしょうね^^

きっと家族の皆さんも毎日、今日は何かな~?
なんて楽しみかもね~^^
Posted by *キッキ**キッキ* at 2011年04月08日 16:39
*キッキ*さん♪

初めまして
コメントありがとうございます

お料理は…
食べるのはもちろん
作るのも大好きなんです

何より、献立をあれこれ考えている時間が
ワタシにとって至福の時です(*^∇^*)

家族の「美味しい」と言ってくれる笑顔を想像しながら
Posted by いっちゃん♪ at 2011年04月08日 21:28