2011年06月21日

ズラリと並んだおかず達。

簡単ながらも、テーブルいっぱいにズラリと並んだおかず達♪
色とりどりで、見た目も楽しく♪もちろん!味も美味しく♪

ズラリと並んだおかず達。



◎かぼちゃのそぼろ煮 茶巾絞り
◎ホウレンソウとしめじのにんにく炒め
◎ゆず風味の辛子明太子
◎カラフル卵焼き
◎きゅうりのイカの塩辛のせ
◎白菜キムチ
◎梅ひじき佃煮
◎姫タケノコ土佐煮
◎雑穀入りごはん

☆ズラリと並んだおかず達。

かぼちゃのそぼろ煮 茶巾絞り
(煮物の残り物をリメイクして形を変えて再登場させました(*^^)v)

ズラリと並んだおかず達。




ホウレンソウとしめじのにんにく炒め(すりごまがけ)

ズラリと並んだおかず達。




ゆず風味の辛子明太子(母からの福岡旅行土産)

ズラリと並んだおかず達。




カラフル卵焼き
(卵液に刻んだピーマンを加え、1分ほどレンジ加熱しておいた
ベーコン1/2枚を芯にして巻き焼きしました。ピーマン風味の卵焼き☆
子供のころからのワタシの好物です♪)

ズラリと並んだおかず達。




きゅうりのイカ塩辛のせ
(これも、実家の母の福岡旅行土産のイカの塩辛
ゆず風味の塩辛でめちゃめちゃ美味しいです☆)

ズラリと並んだおかず達。




白菜キムチ&梅ひじき佃煮&姫タケノコ土佐煮

ズラリと並んだおかず達。




押し麦多めの雑穀入りごはん

ズラリと並んだおかず達。



旦那さんがビールを飲みながら晩酌につまむにも、、、
子どもたちが、がっつりごはんを食べるおかずにも、、、

ベスト☆マッチのおかずあれこれでした(*^^)v






同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 17:55 │和食