2011年07月19日

オリオンビール工場。

水遊び後に、着替えて向かった先は、、、ぶーん

旦那さんお目当ての!(笑)とある場所へ。。。

オリオンビール工場。



19時までだというのでかなり急いで向かいましたダッシュダッシュダッシュ汗

オリオンビール工場。



やはり、おつまみにはコレ(塩ゆで枝豆)ですね☆
止まりません。(^v^)

☆オリオンビール工場。



こどもたちも、いっぱい遊んでお腹ペコペコ。。。
オリオンビール工場。



旦那さん曰く、「やっぱり作りたてのオリオンビール缶ドラフトビールは違うねぇ~(*^。^*)ビールジョッキピカピカ
グビグビイッテました。

オリオンビール工場。



「フライドポテトの島マース添え」
「島豚のソーセージピザ」
「ヤンバル鶏のローストチキン」
などなど、、、

県産品にこだわったメニューの数々、、たくさん食べました(*^^)v

オリオンビール工場。



工場見学には、時間が間に合わず、、、でしたが
建物2Fにあるビアレストランにて、旦那さんはプハァ~っと美味しいドラフトビールをビールジョッキピカピカ

こども達とワタシは美味しいお料理を楽しめました♪

オリオンビール工場。



こんな感じの昔なつかしい「まちやぐわぁー」=商店を再現した一角もあり

オリオンビール工場。



昭和の香りの佇まいに、こどもたちも興味津々でした。

そんなこんなで、こどもたちも旦那さんも楽しめた連休最終日でした☆



同じカテゴリー(美味しい♡お酒)の記事
お先に♪
お先に♪(2011-05-21 20:17)

秋田産白ワイン☆
秋田産白ワイン☆(2009-12-14 21:50)

楽しい時間☆
楽しい時間☆(2009-11-21 03:29)


Posted by いっちゃん♪ at 10:58 │美味しい♡お酒
この記事へのコメント
まだオリオンビール工場、行ったことないぃ~。
レストランもあるんですね。美味しそう♪

旦那さん、頑張ったかいあってのビール、美味しかったハズね。

昭和風景も見てみたい!!

いっちゃん♪サンの食べたであろう、アイスの写メがないけど、
食べてない?
ホントに食べてない?
海洋博でも食べてない?(笑)
Posted by yuchimi at 2011年07月19日 13:57
模合メンバー女10人でオリオンビール工場見学した事あるけど出来たてビール♪仲間と乾杯最高ダッタな~☆家族で三連休幸せだね☆オツカレ様☆
Posted by りん at 2011年07月19日 16:49
yuchimiさん♪

ビール工場見学ね、ワタシ過去に数回、職場の社員旅行で行ったりしたことあるけど、、、
その時は、ビールが飲めない&美味しく感じない若かりし頃だったので
工場見学後の、出来たて飲会とか、辛かった。。。

ビールがおいしい!と感じられる時期には、全く行く機会がなく、、、

今回は、ハンドルキーパーだし、最近ビール飲むと頭痛くなるから
全く飲まなくってさ、、、

人が飲んでるの見ても、あんまり「おいしそー!」とかも思わなくなってるさ(笑)
いいのか?悪いのか?

こどもたちは、工場見学してみたかったらしい。。。
また今度、時間合わせてチャレンジしてみようかなと思ってる。

いつになるかはわからないけど・・・・(^_^;)

アイス?食べてないよ。
遠出した出先でお腹グルグルなると困るから、冷たいもの、生クリーム系、牛乳系はあえて、避けて口にしないよ。

後が怖いからね(^_^;)



りんさん♪

りんさんも行ったことあるんだね。
お友達とワイワイ\(^o^)/行くの、楽しそうだね。いいかも☆

でも、飲み過ぎると、帰り道のトイレとか大変そうだね(笑)

こどもたちが小さいうちしか、家族で休日を満喫するってないだろうから
多少の難儀も、なんのその、、、(@_@;)(笑)

楽しんできました(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年07月20日 10:14