2011年07月31日

オム朝ごはん。

オム朝ごはん。



こどもたちの大好きな「オムライス」を朝ごはんに登場させました(*^^)v

みんな、「ワーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オムライスだぁーーー!!」の
大騒ぎ♪朝からテンションアップアップあがったようですピカピカ(笑)

◎簡単オムライス サラダのっけ
◎朝の果物 スイカ

☆オム朝ごはん。


オム朝ごはん。



*オムライスのごはんは、冷やごはんを利用しました。

刻んだ「アスパラ・人参・しめじ・玉ねぎ・粒コーン・ソーセージ」を
耐熱容器に入れ、ケチャップ+クレイジーソルト+ガーリックパウダー少々を加え混ぜてから

ラップをふんわりかけてレン・チン♪2分半ほど。(我が家のレンジは600wです)

30秒ほど電子レンジ庫内で余熱で加熱した後、取り出し、冷やごはんを加え
大きめスプーンでざっくりと混ぜ、またラップをかけて1分加熱。


フライパンでは、卵1個に対し牛乳大さじ1杯ほど加えた溶き卵をふんわり
半熟加減で焼く。

お皿に、レンジで作ったケチャップライスを盛りつけて、その上に半熟ふんわりたまご焼きをON♪

レタスの千切りと赤&黄色パプリカを合わせてストックしてあった「ミックスサラダ」を
ちょこんとのっけて出来上がりです(*^^)v

オム朝ごはん。



朝の果物には「すいか」スイカピカピカ

オム朝ごはん。







同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 09:52 │朝ご飯
この記事へのコメント
お・・美味しそう♪
最近、テレビでよく見かけるオムライス。
ずっと食べたいと思っていました。

これまた下手くそなんです。作るの。

いっちゃん♪サンのオムライスレシピ、
ストックしてあるので、見ながら作っても
ベタベタ・・・(涙)
ホント料理下手。

でもせっかく夏休みなので、
お昼ごはんに何度も登場させて練習しようかな(笑)
Posted by yuchimi  at 2011年08月02日 13:41
yuchimiさん♪

レンジでチン♪した具に味つけして、ごはん混ぜて
うす焼きたまごをのっけたら出来あがり~☆の

簡単オムライスよ(*^^)v

ベタベタするのは、きっと具の水分か、お米の水分が多いかもね。

混ぜた後に、空気に触れさせて少し水分を蒸発させるといいよ~☆

お醤油味でも、ケチャップ味でもチャレンジあるのみ(^o^)丿ガンバッテ~!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月02日 20:27