2011年08月24日

今朝ごはんは巣ごもり卵。

今朝ごはんは巣ごもり卵。



今朝ごはんは、パン食。

半熟の巣ごもり卵(千切り野菜とハムの炒めたものの中に卵を落として、まるで鳥の巣のような感じから巣ごもり卵といいます。)

味のアクセントにカレー粉を振りました。

*ワタシだけ、粗挽き黒コショウを引いて。


食パンはカリカリにトーストして、
半熟卵の黄身をソース代わりにつけて食べました♪




今朝の果物は、パッションフルーツに、デラウェア(ぶどう)、オレンジ。


◎巣ごもり卵(半熟)
今朝ごはんは巣ごもり卵。



◎カリカリトースト(フランスパンのように外はカリカリ中はもっちパンです)
今朝ごはんは巣ごもり卵。



◎朝の果物(パッションフルーツ・デラウェア・オレンジ)
今朝ごはんは巣ごもり卵。



◎お好みでカレーパウダーと粗挽き黒コショウをトッピング。
今朝ごはんは巣ごもり卵。




同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 08:11 │朝ご飯
この記事へのコメント
おはようございます。

半熟の巣もごり卵・・おいしそうですね!

卵の下のサラダに ドレッシングはかけてあるのですか?

美味しそうなので 明日朝ごはんにでも 食卓へ・・と思いまして(^0^)
Posted by むーママ at 2011年08月24日 11:14
この朝ごはん好み!卵は温泉卵?それとも、野菜に卵を落として蓋で蒸すんですかね?
Posted by なっちゃん at 2011年08月24日 11:52
むーママさん♪

こんにちは(^o^)丿

堅焼きよりも、トロンと半熟焼き加減が好きなので
目玉焼きというと、、、
黄身をソース代わりにパンにつけて食べるのが我が家の定番になってます。

野菜は、サラダではなく、野菜炒めです。
シンプル味付けでサっと炒めて、バターひとかけを加えコクと風味アップ↑↑
蒸し焼きにすることで、甘みもグンと引き立ちます♪

炒めて蒸し焼きにしているので、カサも減って、サラダよりも
野菜の量を食べられますよ(*^^)vオススメです。


でも、朝から炒め物はキツイ・・・(-_-;)と思われるのでしたが

千切りにしたレタスに、貝割れ大根菜や人参スライスなどを合わせて
フワっと全体を混ぜ、お皿にこんもりと盛った後で

指先で真ん中に窪みをつけ、ポーチドエッグ
(酢+お湯の中に落とし卵で白くなるまで茹でたもの)を
のっけてもいいかもです☆

ドレッシングはお好みのお味で♪サッパリと!
アレンジは自由自在ですよ(*^^)v




なっちゃんさん♪

卵は、温泉たまごではなく、なっちゃんさんの推測通り!!(笑)
生卵を野菜炒めの中に落として蒸し焼きにして作ったものです。

トッピングのカレーパウダーが、こどもたちには思いのほか上々でウケました(*^^)v

食欲の湧かせてくれる、スパイスを少量でも加えることで
普段の目玉焼きとはまた違った美味しさが発見できますよ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月24日 16:07
あっ・・炒めた野菜ってかいてある・・。
作ってみます。

質問にお答えくださり ありがとうございました。

又 色々 教えてくださいね!
Posted by むーママ at 2011年08月24日 18:17
むーママさん♪

(笑)(^◇^)
そう!野菜炒めって書いてありました。アハハ♪

むーママさんちの美味しい今朝ごはんに登場したでしょうか?

簡単で野菜も、たんぱく質も手軽に美味しく摂取できるのでオススメで~す(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月25日 11:42