2011年08月25日

牛肉野菜の一口寿司。

牛肉野菜の一口寿司。



旦那さんが留守中ごはんお箸

午後からラウンドワンにてたくさん身体を動かし、夕方はこども会エイサーの練習と
いっぱい動きすぎて、帰宅してシャワー浴びたら、
「お腹空いた~!!ごはんまで待てな~い!!」(>_<)と騒ぐので

焼きイモのおやつを食べさせてしまい、、、それで落ち着き
夕飯はおかずごはんのような軽くて簡単なものを♪

「牛肉野菜の一口寿司」作りました(*^^)v

☆牛肉の一口寿司。レシピ

牛肉野菜の一口寿司。



牛ロース肉バーベキュー用のお肉に、家にあった野菜を組み合わせた
簡単♪お寿司。

牛ロース肉は一口大に切って、
クレイジーソルト(塩こしょうでも可)、ガーリックパウダーを振りかけ
2~3分馴染ませておく。

魚焼きグリルを温め、アルミホイルを敷いて、並べ表面の色が変わるまで両面焼く。

焼きあがりに、深めの器に市販の焼肉のタレを入れておいたものに、
ドボン!と漬け、漬けたままでそのまま冷ます。(粗熱を取る)

ごはんは、炊き立てをラップに包んで冷凍ストックしておいたものを
レン・チン♪で温め直し、寿司酢と黒ゴマを混ぜて酢飯を作り、一口大の大きさに
丸めて握っておく。


牛肉野菜の一口寿司。



野菜は、レッドオニオン・パプリカ(赤&黄)・貝割れ大根菜・
きゅうり、アボカド・プチトマト・フリルレタス


ごはんの上に、牛肉と野菜を盛りつけ、ワタシの分は粒マスタード添え。

お肉に味がついているので、お醤油ナシで手でつまんで
ペロリと食べられます(*^^)v

そんなこんなの、簡単晩ごはんでしたお箸ピカピカ

牛肉野菜の一口寿司。





同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 17:51 │和食
この記事へのコメント
@ほ~んといつも素晴らしいっすね~!

 美味しそう~~~!!食べた~~イ!
Posted by yorozuya at 2011年08月25日 20:29
yorozuyaさん♪

アリガトウゴザイマス☆

アレンジ寿司。手軽に作れて、食べれて、オススメです(*^。^*)

お刺身の買ってなかったので、冷蔵庫にあった牛肉で作りましたが
お刺身の時よりも、野菜が多く食べれて結果オーライ(*^^)vでした。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月26日 09:46
ちょっとした機会があり、わたくしも頂きましたが、
大変おいしゅうございました。

あの場で4個?ぐらい食べてしまったのは
わたくしだけではないか・・・・と、
みんなが食べるタイミングを奪ったのでは・・・・と
少々恐縮いたします。

夏休みが終わったら、自分だけこっそり
作って食べよ(笑)

いっちゃん♪サン、やっと・・やっと終わるね
夏休み!!

お疲れ様~!!
Posted by yuchimi at 2011年08月26日 11:53
yuchimiさん♪

(笑)ちょっとした機会で、食べていただき喜んでもらえたのでヨカッタです☆
(^◇^)

小さく握るのが面倒なら、ラップでキュっと握るのもやりやすくてオススメ(^o^)丿


やっと!やっとだね。お互いにお疲れ(^o^)丿長い夏休み。。。
(笑)

だけどさ、夏休み明け早々接近してくる
台風の進路が気になる今日この頃。
(-_-;)

まさか、、、1日行って2~3日休みってないよね?(@_@;)

ゆっくりぼーーっと、何もしない、声も発しない半日でもいいから
そんな時間を過ごしたいと思う今。(;O;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月27日 10:37