2011年09月05日

残り物で休みの日のお昼ごはん。


残り物で休みの日のお昼ごはん。



休みの日のお昼ごはんは、冷蔵庫の残り物に少しおかずを足して
簡単☆ごはんでパパっと(*^^)v

◎野菜スティックに自家製あんだんすーディップ。

◎ハムニラたまに「のっけてジュレポン酢」がけ

◎サバのイタリアンソテー

◎具だくさんひじき煮

◎もやしとパプリカの胡麻和え

◎雑穀入りごはん



☆残り物で休みの日のお昼ごはん。


◎ハムニラたまに「のっけてジュレポン酢」がけ

刻んだハムとニラを溶き卵に混ぜて、ふんわりオムレツ風に焼き上げ
ハウスの「のっけてジュレポン酢」をチュルチュルっとかけて、さっぱりとおいしく♪

残り物で休みの日のお昼ごはん。




◎サバのイタリアンソテー
◎具だくさんひじき煮

ハーブミックスと、小麦粉をまぶして、オリーブオイルで焼いたサバとポテト。
いろいろ具だくさん加えて煮たひじき煮の常備菜です。

残り物で休みの日のお昼ごはん。




◎ひじき煮には、ひじき・ニラ・人参・粒コーン・竹輪・生シイタケ・油揚げ入り
残り物で休みの日のお昼ごはん。




◎野菜スティックに自家製だんだんすーディップ
残り物で休みの日のお昼ごはん。









同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 15:57 │和食
この記事へのコメント
いっちゃん♪
パッパッパッのレベルが過ごすぎます!
どれも栄養たっぷりで美味しそう〜。
Posted by 本村ひろみ本村ひろみ at 2011年09月05日 22:19
日替わりランチのようで、素敵です
ストックしておくと、良いのかも知れませんね。
Posted by なっちゃん at 2011年09月06日 06:57
本村ひろみさん♪

(笑)ホント、、、あるものでパッパと。。。なんですよ。(*^。^*)

この時作ったものは、「ハムニラたま」を焼いたのと「野菜スティック」の野菜を切って冷水に放ち、シャキ!っとさせたくらい。。。

あ!あとは、ごはん炊いたくらいです。
他は器に盛り付け並べただけでーす(*^^)v



なっちゃんさん♪

冷蔵庫にあった前夜の残りものや、作り置きしてあった常備菜などを
ちょこちょこと並べてみました。

やはり、常備菜はあると助かりますね~☆

やる気のある時に作り置きしておいて(笑)
あると思うと、安心できます♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年09月06日 08:34
サバのイタリアンソテー!!!すごぃぃ
サバがオサレに!
味噌煮か焼きしかやったことない。
これはおいしそう!!
絶対作ります。
ハーブミックス!?スーパーに売ってる??
Posted by ラキヨ at 2011年09月08日 09:35
ていうかおひるごはん?!
夕ご飯と思ってたょ!
Posted by ラキヨ at 2011年09月08日 09:37
ラキヨさん♪×2


イタリアンソテーって言っても、、、、(^_^;)

ハーブミックスで下味つけて小麦粉まぶしてから
オリーブオイルで焼きつけて、トマトのソースをかけたってだけなんだけど。
(笑)

トマトのソースで臭みが和らいでなかなかのお味だよ(*^^)v

「オールスパイス」という名のハーブミックスが
使い勝手もいいかも♪

普通に、スパイスのコーナーにあります(*^^)v

そうだよ。(笑)昼ごはんだよ。
前の晩の残りやらを、並べていたらテーブルが埋まりました。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年09月08日 21:02