2011年09月10日

しっかり朝ごはん。


昨日から、旦那さんの甥っ子が大学受験の為に離島から来ています。


昨日の晩ごはんは、彼のリクエストで
「受験に勝つ!でカツがいい!」
と、言っていたので
「ビーフかつ&豚カツ」の献立に♪


今朝は、緊張の面接試験の朝。

栄養があって、
食べやすいものを…
(*^∇^*)

あれこれ考えて支度しました(o^-’)b

◎雑穀ごはんの手作りあんだんすー入りおむすび

◎なめこと豆腐、大根の味噌汁

◎野菜のきんぴら炒め

◎スパムポーク(甥っ子の好物)

◎焼き海苔とチーズ入りたまご焼き

◎ひじき入り生野菜サラダ

◎青切りみかん&りんご


甥っ子にとって、今日が最良の日となりますように(>人<)

「合格祈!願朝ごはん♪」

がんばれ!まさき!

☆\(^O^)/☆
☆しっかり朝ごはん。



◎自家製のあんだんすー(肉みそ)入り雑穀ごはんのおおむすび。
しっかり朝ごはん。




◎なめこと豆腐、大根の味噌汁
しっかり朝ごはん。




◎野菜のきんぴら炒め
大根・人参・ひじき入り蒟蒻・いんげん・黒ゴマ入りで
カレーとガーリックパウダーを効かせ、食欲増進効果☆


しっかり朝ごはん。




◎スパムポーク&焼き海苔とチーズ入り卵焼き
&ひじき入り生野菜サラダ


しっかり朝ごはん。




◎青切りみかん&りんご

しっかり朝ごはん。




「おばちゃん、美味しいごはんをアリガトウ。がんばってくるね」
笑顔で試験会場へ向かった甥っ子は、午後には無事面接試験を終えて
空港へ向かいました。

「サクラサク」の結果はなんと!ワタシの誕生日が合格発表の日なんだとか・・・。
今から楽しみです♪
しっかり朝ごはん。







同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 09:10 │朝ご飯
この記事へのコメント
大学受験!!頑張ってください!!

懐かしい~。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2011年09月10日 10:21
ひよこ豆さん♪

ありがとうございます☆
面接試験、無事終えてひとまずホっとしています。(^_^;)

周りの心配をよそに、、、本人は至って冷静で落ち着いていたので(笑)
きっといい結果が出るものと信じて、結果発表を待ってまーす(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月10日 16:35
心温まる朝食に、ホッとしたかも知れませんね。良い結果が出ますように
Posted by なっちゃん at 2011年09月11日 16:44
なっちゃんさん♪

そうだと嬉しいです(*^^)v

合否結果はワタシの誕生日だそうなので、きっと良い知らせが届くものと信じて楽しみに待ってまーす(^o^)丿

本人曰く手ごたえは良かったそうですよ☆
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月11日 22:36