2011年09月17日

今朝ごはん。


旦那さんの実家にて
お泊まりしています。


今朝ごはんは、お義母さん作。

こども達用に、ソーセージとレタスを挟んだロールパンサンド。

大人用に、ごはんとお豆腐入りすまし汁にベーコンエッグ、納得(花がつお、生卵入り)。


すまし汁は、鰹節に絹ごし豆腐が入り、お醤油で味付けという…

斬新なおすましの作り方に「へぇ〜っ(゜_゜)そんなやり方があったとは…」と、衝撃を受けたワタシなのでした。(笑)


納豆は、お義母さんオススメの花がつお+生卵入りでこれまた、お初の組み合わせ♪

ごちそうさまでした(*^∇^*)



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 08:06 │朝ご飯
この記事へのコメント
時には人が作ったご飯も良いですねでも、いっちゃんさん作るの好きだから、そろそろチムワサワサするかも~
Posted by なっちゃん at 2011年09月17日 16:42
なっちゃんさん♪

そうなんですよ(笑)
作ってもらう喜びもあり

嫁として働かなければ!の気負いもあり…

お義母さんの作るごはんが美味しくて
甘えています

でも、後片付けは頑張って働いていますよ
総勢19人分の洗い物
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月17日 18:03
19人分…すご~い それだけ大歓迎されているって事じゃないですか素敵です
大変だけど、頑張ってくださいね
Posted by なっちゃん at 2011年09月17日 20:16
なっちゃんさん♪

19人分…は、実家の義母の古希祝いで今回帰省した
我が家+義弟家族+義姉家族を合わせた

実家に滞在している家族の人数です。

だから、毎食分準備も片付けも大仕事(笑)

大変だけど、子や孫が勢ぞろいしていると、やはり義母は嬉しそうです
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月18日 11:02