2011年09月30日

あんかけ堅焼きそばと豆腐サラダ。


あんかけ堅焼きそばと豆腐サラダ。




時間がな~い!!なんだかパタパタダッシュ汗

晩ごはんはいつも以上にパパっとお手軽で栄養もあり、食べ応えもあるものを・・・。

運転しながら、信号待ちの間に冷蔵庫に何があったっけ?
ムフフ(*^。^*)大好き妄想タイム♪

あれと、これがあるから組み合わせて、あーやってこーやって。。。
段取りまで組み立てて、帰宅したらすぐに取り掛かる(*^^)v

旦那さんが帰宅する前までに完成しました~☆

野菜たっぷりの

20分で晩ごはん完成!!スピードメニューです☆

あんかけ堅焼きそばと豆腐サラダ。




☆あんかけ堅焼きそばと豆腐サラダ。



◎あんかけ堅焼きそば

あんかけ堅焼きそばと豆腐サラダ。



焼きそばの麺は、やや多めのごま油で片面を焼きつけ
堅焼きそばを作り、お皿にとっておく。

同じフライパンに
キクラゲ、にんじん、ピーマン、ニラ、キャベツの芯、豚バラ薄切り肉をごま油で炒めて

濃縮めんつゆ+オイスターソース少々+水+片栗粉を混ぜた調味液を加え

とろみをつけたら、先ほど作って置いた「堅焼きそば」にかけて完成。

あんかけ堅焼きそばと豆腐サラダ。




◎豆腐サラダ

あんかけ堅焼きそばと豆腐サラダ。



買い置きしてあったパック豆腐の水切りをしている間に・・・

野菜をみじん切りに。

(赤ピーマン・きゅうり・黄パプリカ・玉ねぎ)

器に切った野菜を入れて、ツナ缶を加え、市販の和風ドレッシングで和え
水切りし、食べやすい大きさに切ったお豆腐を器に並べて
野菜とツナのドレッシング和えをザっとかけて完成☆

あんかけ堅焼きそばと豆腐サラダ。



20分で晩ごはん完成して、平らげるのは10分少々・・・(^_^;)

もっと、咀嚼してゆっくり食べて欲しいけど・・・このメニューじゃ噛み応えないから
仕方ないか・・・。(>_<)汗









同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 20:20 │クィックレシピ