2011年10月01日

牛肉レタス炒飯。煮たまごつき♪

今朝ごはんは、

「牛肉レタス炒飯の煮たまごのせ♪」

ほうじ茶と、今朝果物は
ふじりんごとバナナ。

炒飯には隠し味であるものが刻んで入れてあります(o^-’)b



☆牛肉レタス炒飯。煮たまごつき♪




今朝の炒飯には隠し味に、、、

牛肉レタス炒飯。煮たまごつき♪




刻んだ「甘酢らっきょう」を入れました(*^^)v

甘酢らっきょうを細かく刻んで、ゴマ油で炒め、
下味(ガーリックパウダー&クレイジーソルト)をつけた牛肉(食べやすい大きさに切って)を加え

お肉の色が半分変わったくらいで、温かいごはんと刻みネギを加え、
濃縮3倍めんつゆをジャーっとまわし入れ、味付け。

木べらでザザっと混ぜて、火を止める前に洗って水気を切り、手で大きく千切った
レタスを加えて全体を混ぜたら出来上がり☆


牛肉レタス炒飯。煮たまごつき♪



器に盛ったら、前日から仕込んで置いてた♪
煮たまご(茹で卵をめんつゆ+おろしにんにく+みりんの煮汁で漬けたもの)を
半分にカットして、白ゴマ+貝割れ菜と共にトッピングお箸汗

*大人の分だけ白菜キムチをプラス☆


牛肉レタス炒飯。煮たまごつき♪






同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 08:47 │朝ご飯