2011年10月06日

あっさり朝ごはん。


昨夜は、美味しいお料理を食べ過ぎたので…


今朝は、あっさりとした

野菜を入れた「あったかにゅうめん」と

消化を助けてくれるという
「梨」の、朝ごはん。

昨日はカジュアルフレンチのお料理だったので

2時間近くかけて、食事を楽しみました(*^∇^*)

特別な日に美味しいごちそうをいただき

胃も心も満足(o^-’)b


今日からはまた、
「まごはやさしい」食事を心がけて

美味しいと言って貰えるような
オウチごはん。
作りに励みます(^^ゞ

☆あっさり朝ごはん。



あっさり朝ごはん。



人参の千切りをお水から加え、沸騰させ、色が鮮やかに変わってきたら
長ネギの青い部分の千切りとエノキダケ・竹輪を加え、サっと煮て

希釈タイプのあごだしつゆで味を調えて出来上がり♪

茹でた素麺をお椀に入れ、熱々の野菜汁をかけてOK。

あっさり朝ごはん。



今朝の果物は「梨」


今朝使った素麺は、「胡麻そうめん」と言って
素麺自体にゴマが練りこまれたもの。

あっさり朝ごはん。



金ゴマと黒ゴマの2種類が一袋に入っています。
スーパーで見つけて買い置きストックしておいたもの☆

あっさり朝ごはん。




これ、おいしい♪のでオススメです。



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 08:32 │朝ご飯