2011年11月09日

照り焼き風蒸しチキン。(意外な下味で♪)


お弁当に入れた「照り焼き風蒸しチキン」は、下味に意外なあるものを使いました(*^^)v

照り焼き風蒸しチキン。(意外な下味で♪)



意外なあるものとは・・・

レシピブログさんのモニター商品で届いた「濃縮ポン酢」

照り焼き風蒸しチキン。(意外な下味で♪)



ポン酢の爽やかな風味とほどよい酸味がとっても美味しい(*^^)v
いつもとは、一味違う!美味しい「照り焼き風蒸しチキン」となりました☆

フライパンを使わず調理するので、洗いものも楽チン♪

コレ!!超オススメです☆

モニター参加中です。↓↓↓
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

☆照り焼きチキン(意外な隠し味で♪)



照り焼き風蒸しチキン。(意外な下味で♪)




照り焼き風蒸しチキン☆濃縮ポン酢風味

<材料>
鶏もも肉・・・1枚  濃縮ポン酢・・・大さじ1  ハチミツ・・・大さじ1/2  ごま油・・・小さじ1

<作り方>

①鶏もも肉は、皮目にフォークで味滲み&縮み防止でアチコチ、刺しておく。

②保存用袋に①の鶏肉を入れ、ポン酢+ハチミツ+ごま油の調味料を全部加え
空気を抜いて、口を閉じ、お肉にタレを揉みこみながら下味をつける。

*すぐ使うなら、5分ほど置いて味を馴染ませてから。
(*この時点で冷凍ストックしておき、半解凍して使うとサっと使えて便利です。)

③袋のまま、深めの耐熱容器に入れ(フチのあるお皿とか)電子レンジ600Wで
4分ほど加熱し、後はレンジ庫内に置き、余熱で中までじっくりと。

粗熱が取れたら、食べやすい大きさにカットして出来上がり☆

スチーム調理なのでお肉もしっとり柔らか。
でも、フライパンで皮目をパリパリに焼いてもそれもまた、美味しいかも♪

照り焼き風蒸しチキン。(意外な下味で♪)



この濃縮ポン酢は、商品名に「濃縮」と付くだけあって
実際、濃い味付けなので少量使いで十分OKなんです(*^^)v

骨つきチキンの酸っぱ煮込みとか、、、他にもいろいろ酸味と風味を生かして
まだまだお料理の幅が広がりそうです(*^^)v


照り焼き風蒸しチキン。(意外な下味で♪)


モニター参加中です。↓↓↓
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!





同じカテゴリー(商品モニター)の記事
ワァ〜オ!!
ワァ〜オ!!(2011-12-15 18:30)


Posted by いっちゃん♪ at 09:40 │商品モニター
この記事へのコメント
昨日は<(_ _)>ありがとうございました

美味しいお菓子も<(_ _)>ありがとうございました

忘・新年会メニューのチェックも<(_ _)>助かりました(感謝です)

いっちゃんさんが手直し、してくれたのを、みつきが

パソコンで見て・・・さすが、いっちゃんさん!!・・って

言ってましたヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱 at 2011年11月10日 02:38
鳥壱さん♪

いえいえ、、、こちらこそ、美味しいお土産もご相伴させていただき
ごちそうさまでした☆

僅かながら、、、お力になれたのなら、、、よかったです(*^^)v

みつきく~ん!主婦はいつも新聞折り込みのチラシを眺めてるので(笑)
お客さんを誘う文句を読みなれているだけなのです。アハハハハ・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年11月10日 20:17