2011年12月29日

お酒に合う焼きそば。作りました♪


お酒に合う焼きそば。作りました♪



レシピブログさんからのモニター商品☆マルちゃんの焼きそばを使用して
お酒にも合う美味しいシンプル焼きそばを作りました。お箸ピカピカ

白菜・小ねぎ・椎茸・さつまあげのシンプルな具。


使った麺は・・・

お酒に合う焼きそば。作りました♪



マルちゃんの焼きそば昔ながらのロングセラー

タレに隠し味があり、これがいい仕事してくれたんです(*^^)v



☆レシピブログモニター参加中です↓↓↓☆
焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


☆お酒に合う焼きそば。作りました♪



お酒に合う焼きそば。作りました♪



<材料>5人分
白菜 1/6カット分  さつま揚げ(小判型)5枚  生椎茸6枚
小ネギ 1/4束分 マルちゃん焼きそば5玉 濃縮めんつゆ2/3カップ
芋焼酎 1/3カップ にんにくすりおろし大さじ1/2  一味唐辛子 小さじ1
ごま油 適量



<作り方>

①白菜は芯を5cm長さで縦に細切りにする。
葉は、適当に食べやすい大きさにザク切りにしておく。
さつま揚げ・生椎茸も薄切りにする。
小ネギは白菜の芯と同じく5cm長さに切り揃えておく。
焼酎+めんつゆ+一味唐辛子は混ぜ合わせておく。


②フライパンにごま油を入れ、白菜の芯・さつま揚げ・生椎茸を入れザっと炒め
全体に油が回ったら、白菜の葉と小ネギを加え麺を加えて
タレを回し入れフタをして中火で1分ほど蒸し焼きにする。


③フタを取り、菜箸でザっと全体を混ぜて汁気を飛ばしながら具と麺を絡めるように炒める。
器に盛り付けてから、黒ゴマを振って完成です。

お酒に合う焼きそば。作りました♪



*直径26cmの深めのフライパンで一気に5玉分を作りましたが
ベチャっとすることなく出来上がったのは、焼酎効果かな?(゜.゜)

お酒に合う焼きそば。作りました♪



今回の焼きそばは仲良しの鳥壱さん♪へまかないの差し入れ用に作りました。
だから、大人用にちょっとだけピリ辛風味で、他のおかずがあってもマッチするように・・・
シンプル焼きそばに仕上げました(*^^)v

「美味しい!!」と喜んでもらえたのヨカッタ~(*^^)v




 









同じカテゴリー(商品モニター)の記事
ワァ〜オ!!
ワァ〜オ!!(2011-12-15 18:30)


Posted by いっちゃん♪ at 18:55 │商品モニター
この記事へのコメント
あっがい、うまそー、酒すすむなー、今度作ってみよう、芋焼酎でなくてもいいかな、子供にも大丈夫?
Posted by ザピン at 2011年12月30日 11:36
ザピンさん♪

あっがい、うまそー(笑)アハハハハ・・・・(^◇^))))

たんでぃがーたんでぃ。=ありがとうございます☆

だーいず!おいしかったです(*^^)v

↑この使い方あってます?いまだに難しいヒヤリングに会話。(^_^;)

今回も、じっくり耳をすませてヒヤリングして義父母のネイティブの会話を
聞いてきます(*^^)v

焼酎はたまたま、家に芋焼酎があったのでそれを使いましたが
他のでも全然大丈夫だと思いますよ(*^^)v


加熱してアルコール分は完全に飛ぶので、こどもでも大丈夫ですが
お子さんが食べるのなら、一味は抜いて調理し

辛味が大丈夫な大人には、後加えした方がいいと思います。
おためしあれ~ヽ(^o^)丿

あ!ザピンさん。よいお年を~♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年12月31日 11:06
あれ!!

このブログにコメント入れたのに

(-_-;)入ってない!!(泣)

メタボン(-_-;)
Posted by 鳥壱 at 2011年12月31日 15:52
鳥壱さん♪

年末年始のバタバタでお返事が遅くなりました。スミマセン(^_^;)

コメント・・・どこへ消えちゃったのでしょうか???(゜.゜)

残念です。

去年も大変お世話になりました。
今年もまた、更なる笑顔の多い年となりますように☆

宜しくお願いします<m(__)m>♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2012年01月03日 16:18