2011年11月25日

簡単美味しい晩ごはん。


週末金曜日☆この数週間、我が家の旦那さんは、毎回飲み会続きです。。。ビールジョッキピカピカ

さて、母と子達の晩ごはん。お箸ピカピカ

簡単美味しい晩ごはん。



竹輪がお買い得だったので(笑)
こども達の好きなチーズを詰めて、レシピブログさんのモニター商品で戴いた
「濃縮ポン酢」を煮からめて、ごはんのススムおかずをメインに作りました。

◎竹輪のチーズ詰め濃縮ポン酢の甘酢焼き
◎ネギ入り卵焼き
◎どっさり生野菜サラダ
◎お漬物
◎オーガニック納豆
◎雑穀入りごはん


なんか・・・簡単なおかずばかりでごめんよ。こども達。。。(^_^;)

☆簡単美味しい晩ごはん。


◎竹輪のチーズ詰め濃縮ポン酢の甘酢焼き

簡単美味しい晩ごはん。



モニター商品でレシピブログさんから戴いた、「業務用濃縮ポン酢」
そのままでは、濃すぎるので、ハチミツを加えて甘辛味にしました(*^^)v
竹輪の中にはチェダーチーズ入りと、きゅうり入りの2種類。
でも圧倒的に、チーズの入ったのが多いです。
仕上げに、白すりごまと黒ゴマのWゴマトッピング☆


◎ネギ入り卵焼き
簡単美味しい晩ごはん。



卵焼き大好き娘のリクエスト☆


◎どっさり生野菜サラダ
簡単美味しい晩ごはん。



セロリにレッドオニオン・パプリカ・フリルレタス。

簡単美味しい晩ごはん。



サラダにかけるドレッシングが、モニター商品含め、戴き物もあり
よりどりみどり♪の3種類。
「ブルーチーズ」・「玉ねぎ」・「かぼちゃ」どれも美味しいので、少しずつ全種類で
モリモリ食べちゃいました(笑)


◎お漬物
簡単美味しい晩ごはん。



甘酢らっきょう・にんにくの黒酢漬け・昆布の佃煮
白菜キムチ・大根醤油漬け・きゅうりの醤油漬け・高菜漬け

簡単美味しい晩ごはん。



長男、、、「めっちゃ美味しい!!」とモリモリ食べてごはんお箸汗

ものスゴイ食べっぷりで、五膳!!!Σ(@_@;)。。。もう止めといて!!
お腹痛くなるよ!!と注意してストップさせました(-_-;)

痩せの大食いさん、、、。お願いだからほどほどに。。。(^_^;)
母さん、成長に伴い、どんだけ食べるのか?行く末が怖いけど。(ーー;)





同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 21:12 │和食