2012年01月17日

呼び出し。

朝早く、実家の父より電話があり

「お母さんが昨日から気分悪そうだから病院に連れて行ってあげて!」と連絡があり…

急いで家事を済ませて実家に来てみたら(゜o゜;

玄関前には、父のゴルフバッグ!!



はぁ?(~。~;)?

おとーさんてば、私を呼びつけておいて自分はゴルフ?

「とーちゃんが病院行こう!って行っても聞かないから、あんたが連れて行ってあげてね。
そうしないと、ワタシは、心からゴルフを楽しめないさ。」って…(-。-;)

母は、「家族8人分の洗濯物やらないと…」とか、
「どうせ、あの世のお迎えが来たらぽっくり逝きたい」とか、

なんだかんだ理由付けして言い訳してましたが(-_-#)

ワタシが「家でぽっくりは、後が大変だからとりあえず病院に行こう!」と強い口調で言ったら


サッサと準備してくれました(笑)

すぐ下の妹が看護士なのですぐに電話して
何科を受診したらいいか聞き、すぐ様病院へ。


「帰りは歩いて帰るから迎えに来なくていいからねー」って。
(-。-;)

(笑)

とりあえず病院前で降ろして、ワタシは、一昨日買い換えたばかりで
もうパンクしてしまったタイヤの交換へ。

これ終わったらまた、病院へ戻ります(@_@)=33




同じカテゴリー(なんじゃこりゃ?)の記事
こんな時間に…。
こんな時間に…。(2012-01-05 21:56)

苦手意識が…( °°;)
苦手意識が…( °°;)(2011-12-08 08:10)

パタパタ月曜日。
パタパタ月曜日。(2011-12-05 10:04)


Posted by いっちゃん♪ at 10:37 │なんじゃこりゃ?
この記事へのコメント
いっちゃん☆

あけましておめでとうございますm(__)m
(ご挨拶が遅くなりました)

お母様大丈夫ですかー?
年末年始の疲れが出たのかなー。

早く元気になりますように。

お父様「心から」ゴルフを楽しめたかな〜?o(^-^)o
Posted by OKAMI at 2012年01月17日 17:44
OKAMIさん♪

あ!スミマセン(・。・;ワタシもすっかりお正月の挨拶をしたつもりでいました・・・(>_<)

こちらこそ!今年もまた宜しくお願いしま~す(^o^)丿

ご心配おかけしました。(^_^;)


母は昨日の検査の結果、特に異常は見当たらず
少し血糖値の値が高かったらしく、先生曰く原因はそれじゃないか?ということらしいです。。。

一日置いて、また明日エコー検査をする予定です。

本人も、病は気から・・・のことわざのごとく(-_-;)

検査してみて、なんでもないとわかり、やたらと元気です(笑)

病院に行く前とは大違い!!(笑)
でも、年齢も74歳を目前としているので、いつまでも若くはないのだと

本人も、娘であるワタシや妹弟も自覚してもっと労り、優しくしてあげなくちゃな。。。と改めて感じました。

そして、、、のんきな父は、、、(ーー;)

楽しかったらしいですよ。(笑)超軽~い感じで「アリガトね」みたいな
電話がありました。

ゴルフの待ち合わせ10時で9時半から玄関前にソワソワ立ち・・・

まったく!もう!!・・・・(ーー;)こどもの遠足かっ!!って感じです。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2012年01月18日 10:22