下ごしらえ終了~☆

いっちゃん♪

2011年07月03日 00:08



こんな夜遅い時間にですが、、、(^_^;)

明日は、こどもたちの通う小学校の運動会です。

夕飯の片付けを終えてから準備し始めた
運動会のお弁当の下ごしらえをやっと23時半ごろ終えました(*^^)v

*出し巻き卵
*れんこん入り肉団子(明日、甘酢に絡める)
*人参とレーズンのマリネサラダ
*焼き鮭の野菜甘酢マリネ
*いろいろ野菜のきんぴら炒め
*切干大根と春雨の和えもの
*プチトマトのマリネ

以上が出来上がり♪

*エビフライ
*豚のにんにくと紅生姜天ぷら
*タコさんウィンナー

は、下ごしらえを済ませ、明朝は衣をつけて揚げるのみ。

*海苔巻の具(刻んでスタンバイOK)

調理器具の片付けも済んで、やっとひと段落♪(+o+;)ふぅ~。。。

だしまき卵を切り分けながら、味見してみたら、、、

我ながら、、、(^_^;)、、、「めっちゃおいしい!!」(*^^)v



果物も洗って、タッパーに詰めて冷やしたし、、、、

やり残しはないね。ウン。OK。(*^^)b確認しつつ横になりながらブログUP.

こどもたちも早々と20時半には寝ました(-_-)zzz

「おつかれ、ワタシ。」ワタシも明日に備えて、もう、寝ます。

おやすみなさい(^o^)丿




関連記事