運動会のお弁当おかず(6)

いっちゃん♪

2011年07月06日 16:39





運動会のお弁当おかず紹介いかがでしたでしょうか?

7割程度、前日で下ごしらえと、作り置きをして冷蔵庫で保存し
当日の朝、仕上げる&詰めるだけ♪の

お弁当作りで、何かとバタバタする運動会当日の朝も、
そんなに慌てることなくスムーズに支度出来ました(*^^)v

☆運動会のお弁当おかず。





◎トマトのバジルオイル和え
プチトマトは、半分にカットし、
EXオリーブオイル+ガーリックパウダー+自家菜園のフレッシュバジルを
千切って加え、和えてから冷蔵庫で一晩冷やして味を馴染ませました♪

コレはトマト大好き息子たちのリクエスト☆

*冷たいおかず&デザートの果物は、大きめの保冷剤を4~5個入れた
保冷バッグに入れて持って行きました。




食べる時に、全部の種類をお皿に取り分けると結構なボリュームになってました(^_^;)

でも、こどもたちも、応援に来てくれた実家の両親も喜んでくれたので
ワタシも頑張った甲斐がありました(*^^)v

関連記事