イタリア~ン豚テキ晩ごはん。

いっちゃん♪

2011年09月01日 17:32





豚ロース肉(とんかつ用)をオリーブオイル+ハーブに漬け込みマリネして
「イタリア~ン豚テキ(豚のステーキという意味)」と添え野菜に、豆乳とクリームコーンで作った
簡単☆クリームスープで晩ごはん。








☆イタリア~ン豚テキ晩ごはん。


◎豚テキイタリアンソテー




筋切りした豚ロース肉をジップロックに入れ、
クレイジーソルト+オールスパイス(ハーブミックス)+オリーブオイルを加えて、マリネすること一日半。。。



(^_^;)お肉を買ってきて、すぐにマリネしたのに、冷蔵庫に入れっぱなしで忘れてました(笑)

フライパンに油を引かず、オイルマリネしたお肉を入れ、中火で両面をこんがり焼いて
焼き目がついたら、白ワイン少々を加えフタをして蒸し焼きにする。(2~3分)


お肉を取り出し、フライパンに残った肉汁に完熟トマト(今回はプチトマト)を加え火にかけて、
トマトを潰すようにソテーして、濃縮めんつゆを少量加え、即席トマトソースの完成☆

お皿に盛り付ける前に食べやすい大きさにカットして、トマトソースをかけて、
貝割れ大根菜をちょこんと添えました(*^^)v


◎ポテトのゆかり和え





皮をむき、程よい大きさにカットして、耐熱容器に入れ、1/3程度かぶるくらいの水を加え
ラップしてレン・チン♪加熱(3分程度)後、余分な水分を捨て、ゆかりふりかけを和えました。


◎しめじとアスパラのソテー






◎コーンクリームの豆乳スープ&
いつもの雑穀入りごはん。







ガツガツと勢いよく食べる二男☆こちゅけ(笑)





娘も負けじ!とパクパク(笑)





長男がボソっと、、、「おかーさん、今日はなんだかごちそうっぽいね♪」





そうかな。。。?おかーさん、いつも通りのつもりだけどなぁ。。。(*^。^*)



関連記事