アジアンチックごはん。

いっちゃん♪

2011年09月07日 18:36





風はあるものの。。。日中はまだまだ残暑厳しい沖縄です。

暑さを吹き飛ばそう!と汗をかきかきアジアンチックごはん。作りました(*^^)v

◎コチュジャンで甘辛の麻婆豆腐

◎ガパオ(タイ料理でバジル炒め)鶏とピーマンのバジル炒め
目玉焼きのっけ

◎モウイ(赤瓜)のツナ和えサラダ

◎雑穀入りごはん


麻婆豆腐を作ってたら、無性にタイ料理のスパイシーなガパオ(バジル炒め)が
食べたくなって・・・ふたつ作りました(*^^)v






☆アジアンチックごはん。

◎甘辛の麻婆豆腐





コチュジャンに砂糖+刻みネギを加え甘辛味で作りました。
それでもまだ少し辛味が強いように感じられたので中和するために
刻んだきゅうり+パプリカ(赤&黄)を彩りも兼ねて加えましたよ☆


◎ガパオ(スパイシーバジル炒め)鶏とピーマンのバジル炒め





このレシピは後ほど♪








どちらも、ごはんの上にかけて食べました

でもね、、、(^_^;)「ガパオ」は唐辛子を効かせたかなりスパイシーな味なので
ほぼ、ワタシ専用おかずとなりました(笑)









関連記事