2008年05月28日

立派な筍をいただきました

立派な筍をいただきました

主人の会社に届いたという福岡産の立派なフレッシュキラキラ タケノコキラキラ 
軽くあく抜きしていろいろ味わいましたOK
立派な筍をいただきました

まずはシンプルにタケノコステーキ食事
戻した乾しシイタケと新タマネギも一緒にソテーして和風ソースにてGOODキラキラ 
歯ごたえが最高♪赤えぐみもなく子どもたちもおいしいとたくさん食べてくれましたピース
立派な筍をいただきました

それから翌日はお待ちかねのタケノコごはんラブ
刺身用のホタテ貝柱とタケノコを軽く炒めめんつゆで味付けしてから炊き立てご飯にさっくり混ぜ込みコクを出すために揚げ玉と小口切りのネギを加えて・・・キャーッ!!びっくり!箸がススムススム{絵:059:アップ怖いくらいに家族みんなガツ喰いでした。汗


タグ :和食

同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 15:18 │野菜メイン