2009年03月03日

ひじき入り餃子作り

お遊戯会の日の夕方・・・
お疲れ様会を兼ねて♪赤みんな大好き餃子パーティーお箸

ひじき入り餃子作り


材料は・・・
キャベツ・刻み小葱・にんにく葉・黄にんじん・エリンギ・生ひじき・豚ミンチ


ひじき入り餃子作り


子供たちもみんなお手伝いして餃子作り汗
ひじき入り餃子作りひじき入り餃子作り

100円ショップにて「餃子の型」が売っていたので子供達用に買ってみました。


皮を置いて具をのせ~ギュッと挟むだけで出来上がりぃOK


ひじき入り餃子作り

ひじき入り餃子作り
ひじき入り餃子作り


餃子の皮を80枚分買ってきて・・・全部キレイに作りました。
そして・・・母がせっせと焼き→子供達&旦那さんは食べる→焼く→食べる・・・の続きで焼き上がった餃子を撮るヒマもなく・・・



ひじき入り餃子作り



上         上            上
写真奥の方で二男が一生懸命食べ続けているお箸汗手が写っているの見えるでしょ・・・キョロキョロ

餃子のタレは大人用には・・・
フルー酢
+濃縮めんつゆ+ガーリックパウダー+にんにく七味+ゴマ油でピリ辛味に。

子供達用には・・・
フルー酢+濃縮めんつゆ+ごま油で甘酸っぱい味にピース

80個全て完売しました・・・びっくり!汗




同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 17:10 │野菜メイン
この記事へのコメント
こんばんは この和やかなムードが最高にいいですね。
ひじき入りの餃子これも美味そうだ、ビールとベストマッチです。
餃子だと泡盛もいいな!ワインのシャルドネ種がいい!
こりゃ最高の餃子パーティーじゃないですか、これで家庭円満!
世界平和とは言いすぎですね。でも仲良しが何よりです幸せが
伝わってきますよ。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年03月03日 18:02
 毎度、デラです。コメントありがとう!
 100円ショップに餃子の型が売ってるんですね!!
 AKNと一緒に見てて、驚きましたよー。
 コレがアレば・・・あの餃子を1から作ろうって時に嫌々と思う、皮で包む作業が楽になるかもしれませんね。
 タレも試してみたいです。
 これからも、よろしくお願いします!!
Posted by デラ。デラ。 at 2009年03月03日 23:56
(有)ちゅらさん さん♪

餃子・・・焼けて美味しそうなとこのショットも撮りたかったのに・・・(>_<)
無理でした。

子供達が小さい内はワイワイガヤガヤと毎日何かと賑やかで・・・。
大変ですが、それはそれで楽しいですね(^_-)-☆


デラ。さん♪

売ってますよ~!!「ヘラ付きで型2個入り100円!!」
見つけた時は「オォォ~っ」とすぐ買いました。
いつも餃子は子供達にお手伝いさせて作ってますが・・・皮は破くし、具は無いに等しいものから多過ぎて溢れているものまで様々な上に・・・時間がかかる・・・というのを少なからず解決してくれて・・・(^_^)v
世の中便利になったものです(笑)

タレもオススメですよ(^_-)-☆是非試してみてください。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年03月04日 14:25