2009年03月20日

麻婆豆腐が無性に食べたくて・・・

先日、思い立って「美味しい麻婆豆腐が食べた~い!!」と
思って、居ても経ってもいられなくなり・・・車ぶーん
那覇市安里にあるHotelロイヤルオリオン内本格中華レストラン・
「四川飯店」へ行って来ました。(独りでよーーー(^_^;))


麻婆豆腐が無性に食べたくて・・・


メインが2品選べるランチBコースにしました


麻婆豆腐が無性に食べたくて・・・すご~く食べたかった
「麻婆豆腐」ピカピカ
贅沢を言えば・・・ホントは・・・
ホテル日航アリビラ内にある
中華レストランで食べたかった・・・
あの山椒がピリっと効いた麻婆豆腐の味が
忘れられなくて・・・
でも、遠すぎるので諦めました。ぐすん
でも、近場で「四川飯店」のもめっちゃ美味しかったですハート


麻婆豆腐が無性に食べたくて・・・前菜とサラダ・デザートは
バイキング形式になっていて
お代りし放題ですチョキピカピカ
でも、さすがに少しずつしか取れませんでした汗

右端のニンジンの醤油漬けも美味しかったなぁ~
写真手前
焼豚・水菜・ハンダマのサラダふたば
焼豚が少し硬くて・・・残念タラ~



麻婆豆腐が無性に食べたくて・・・

   
きのこの天ぷらはちょっと油っぽかったかなぁ・・・(・。・;
デザートは冷やしぜんざいやゴマ団子・杏仁豆腐などがありました。
お腹いっぱいで食べ切れませんでしたけど・・・(^_^;)

お会計の時にお店の方に聞いたら
ここは陳健一さんの兄弟弟子がシェフを務めているお店で
注文の際に「陳さんの麻婆豆腐をお願い」と頼めばフツーのじゃなくて
スペシャルなものが頼めたらしいのですガ-ン
それを知っていたら・・・それ頼んだのに・・・うわーん
またいつか・・・リベンジに行きたい!!と満腹ながらあかんべー思った私でした。
アッ!!ちなみに↑のコースで飲み物もついて¥1300でした。



ホテルロイヤルオリオン・四川飯店

〒902-0067
沖縄県那覇市安里1-2-21
TEL 098-866-5533
FAX 098-862-9039



同じカテゴリー(外食)の記事
おめでとう♪
おめでとう♪(2012-01-21 22:41)

おやつ♪
おやつ♪(2011-12-22 17:19)

A&Wランチ。
A&Wランチ。(2011-12-15 15:41)

お昼はKFC♪
お昼はKFC♪(2011-10-30 13:19)


Posted by いっちゃん♪ at 07:59 │外食
この記事へのコメント
これは奇遇ですな・・・

ハピオトは3月14日にオリオンホテルの旺の間にいましたよ・・・

派遣留学生のオリエンテーションで参加していました。

会ってれば美味しい料理ご馳走したのによ~^^
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年03月20日 15:51
ハピオトさん♪

エェェェーーーーーーッ(>_<)
そうなんですかーーーー!!何て惜しいことをしたんだろう・・・(T_T)

って、私がハーエーハーエー=33 して行ったのはその4日前でした。
残念・・・。(・。・;

今度行く時はお知らせください(^o^)丿
偶然会った風を装いゴチになります(^◇^)v
あ、ハピオトさんも偶然用事が出来た風を装って逃げます???(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月20日 16:28