2009年04月08日

新学期の始まり朝ご飯

 
 春休みも終わりいよいよ新学期が始まりました~!!\(^o^)/♪♪♪
そんな新学期初めの朝食は・・・
義父の育てた大きなトマトを使っての朝ごはん食事ピカピカ

新学期の始まり朝ご飯


胚芽パンを軽くトーストした上にチェダーチーズをのっけて汗
トマトの角切りにEXオリーブオイル+ガーリックパウダー+クレイジーソルト+千切ったフレッシュバジルを加え
混ぜたものを上にかけて~ラブハート美味しいぃぃ~~~~~~~~~~音符オレンジ

簡単☆オープンサンド

それだけでは物足りないのでいろいろ入れた春野菜スープをつけて♪赤
デザートはイチゴイチゴピカピカ


新学期の始まり朝ご飯新学期の始まり朝ご飯








春キャベツ・エリンギ・ブロッコリー・セロリ・新タマネギ・黄ニンジンが入ってます
新しい生活もみんなで「Let’s Enjoy!!」
出来るようにガンバローーーー!!!


新学期の始まり朝ご飯


お義父さん♪美味しいトマトをありがとうございますハート



同じカテゴリー(サンドウィッチとかパン類)の記事
今日昼ごはん。
今日昼ごはん。(2011-12-22 12:41)


Posted by いっちゃん♪ at 09:21 │サンドウィッチとかパン類
この記事へのコメント
立派なトマトですね~@∀@!
大きいのって結構難しいですよね!?
うちの両親が作ってましたが、鳥にやられたり散々だったみたいです^^;
身内の作る野菜は安心して食べられるからいいですね♪
Posted by 1-3 at 2009年04月08日 10:38
1-3さん♪

そう!!すごーく立派なトマトを戴きました!!

持って来てもらった時は青かったけど2日も経てばすっかり真赤に熟してきて甘く美味しい瑞々しいトマトを堪能しています♪

義父は、ハウス栽培しているようです。体調を崩していて何年も家で療養していたのですが、義兄のススメで畑やハウスの手伝いをするようになり(義兄にはすごく感謝しています)今では土いじりが楽しい日課になってとても見違えるような元気を取り戻し、離れて暮らす私たち夫婦・家族はその変化にとても嬉しい気持ちでいっぱいなんです。\(^o^)/

だから、義父の育てたトマトはまた違った味わいというか美味しさもひとしおで・・・じっくり味わっていただいてま~す!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月08日 16:43
自家菜園の野菜ってうまいですよね
私は、実家が八百屋なのに義母がこさえたスナップエンドウを食べて
愕然としたことがあります(◎-◎;)
身近なひとが愛情込めて作ってる嬉しさも相乗効果で
ブルスケッタ大好物なので、またまたヨダレです☆彡
トマトとバジルにはモツレラと何も考えずに作ってたけど
チェダーチーズもコクがあって美味しそう〜〜〜
Posted by ayatamama at 2009年04月08日 17:45
ayatamama さん♪

モッツレラチーズ・・・うちの近くはなかなかお値段張りまして・・・(・.・;)

数量もそんなに無いので・・・残念ながらあまり食卓にあがることはありません(^_^;)

チェダーチーズも「かの巷で有名なキムタクが時々現れるという某スーパー」がありまして・・・そこが日曜市の時に安いので
まさか(?)のキムタク探しをしながら・・・(゜-゜)(えー・・・ほとんど商品と値札ばかり見ていて人間に気づきませんが・・・(^_^;))
チーズ仕入れてます(^_^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月08日 18:11
バタンЮ―(▼▼メ)入るぞー

トーストにチーズにトマトですか・・・

ハピオトの好きな組み合わせですよ。

やばい・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年04月08日 20:28
ハピオトさ~ん♪

ヨダレ・・・垂れてます(;一_一)・・・(笑)

拭いて拭いて~!!(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月09日 09:10