2009年04月20日

春野菜スープとチーズトースト朝食

土曜日の朝ごはん食事ピカピカ

春野菜スープとチーズトースト朝食

春野菜たっぷりのスープ&胚芽ブレッドのチーズオントーストとガーリックバゲット

春野菜スープとチーズトースト朝食「春野菜たっぷりのスープ」
キャベツ・セロリの葉・新たまねぎ・にんじん・しめじ・
ブロッコリー
にチキンコンソメの素2個のみの味付けOK
コトコト・・・と10分ほど煮込んだら出来上がりですピース
よく作る、野菜の甘みが美味しいスープですハート
これだと野菜の量も摂れるし、何より美味しくいただけます(^_^)v
娘はこのスープが大好きでお代りして食べ~保育園から帰ってきてすぐに「おかーたーん!!あのチュープまだあるぅ?」と聞いてきました。春野菜の甘みがいいのかなぁ?たくさん食べてくれるから嬉しいな音符オレンジ


春野菜スープとチーズトースト朝食胚芽ブレッドを軽くトーストした上にスライス・チェダーチーズをのっけてチーズが溶けるまで少し焼いたチーズon胚芽トースト♪赤
ガーリックバゲットは前日買ってきたものをスライスして温め直したもの。
外カリカリっ&中フワフワで美味しいぃハート
子供達は教えもしないのに・・・
野菜スープの中にバゲットを浸して湿らせて食べたり~バゲットの上にスープの中身の野菜のみをのっけてパクっとパクついたり・・・
それぞれの方法で食してました汗


皆さんも春の味を楽しんでいますか?



同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 06:32 │スープ
この記事へのコメント
こんにちは(^◇^)

いっちゃん♪さん家のご飯はとても健康に良さそうですv( ̄Д ̄)v
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年04月20日 16:30
レッジアルさん♪

野菜も「美味しい♡」と言って子供達がモリモリ食べてくれるので、母も嬉しいです♪
娘は時々、ムラ喰いするので、彼女がたくさん食べてくれるのが一番嬉しいかな・・・。(*^_^*)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月20日 17:45