2011年11月21日

今朝はカプチーノ風スープ。

今朝ごはんは、やっと肌寒い!と感じられる朝にピッタリ☆
あったかスープを作りました♪

今朝はカプチーノ風スープ。



ハンドブレンダーでミキシングしたので、泡泡モコモコになって
「カプチーノ風」の仕上がりになりました(^_-)-☆

☆今朝はカプチーノ風スープ。


スープの中身は、旬のかぶ&豆乳に、うまみ出しで玉ねぎを加えています。

今朝はカプチーノ風スープ。



薄切りの玉ねぎとかぶを、ヒタヒタのお水で柔らかくなるまで煮て
コンソメを加えて味つけます。
(*今朝の我が家はコンソメが1つしかなくて、韓国食材の「ダシダ」を使用)

一旦火を止めて、成分無調整豆乳をドボドボと加え汗
ハンドブレンダーを鍋に直接差し込んで、ガーっと撹拌して滑らかにし

刻んだかぶの葉とクレイジーソルト少量を加えたら、弱火にかけ温める程度でOK。

かぶの葉はあまり火を通さず、歯応えを残して仕上げるのが我が家流。

豆乳のコクと、かぶと玉ねぎの甘みが美味しいスープです。

今朝は、義弟の働くパン屋さんで買った田舎パンを添えて
このパンをスープに浸して食べるのが美味しいのです♪





同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 09:21 │スープ