2012年01月11日

サーモンチャウダースープ。


今朝ごはんは、昨日お義父さんがお土産に持って来て下さった美味しいパンと
野菜たっぷりの*藤井恵さんレシピより「サーモンチャウダースープ」に果物でした(*^^)v

サーモンチャウダースープ。

具だくさんのあったかスープはお義父さんも「美味しい♪」と喜んで下さって(*^^)v
ヨッカッタヽ(^o^)丿ワーイ♪

果物は、バナナ・いちご・ブルーベリーイチゴピカピカ


☆サーモンチャウダースープ。


サーモンチャウダースープ。

去年の暮れに戴いたお歳暮で缶詰めセットの中から・・・
「紅鮭」を使って。

料理家の藤井恵さんレシピを参考に、ワタシ流に簡単アレンジ☆


野菜は、玉ねぎ・セロリ・にんじん・キャベツ・しめじを粗みじん切りにして
少しのお水で、野菜が柔らかくなるまでグツグツと強火で煮込み

野菜が柔らかくなったところに、鮭缶の身を箸でほぐして缶汁ごと加え

顆粒のカップスープの素 コーン味をザっと加え、更に豆乳をドボドボ・・・汗

沸騰手前の少しフツフツとしたところで火を止め、クレイジーソルトとガーリックパウダーで
味を調えて完成☆

サーモンチャウダースープ。

大人用には、粗挽き黒胡椒をガリガリと挽いてトッピング。









同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 09:21 │スープ
この記事へのコメント
缶詰からスープなんて…思い付きませんでした。缶詰のサーモンも初めて見たな~。寒くなったので、朝から身も心もポッカポッカ♪ 読んでいる私もポッカポッカです☆ありがたや~
Posted by なっちゃん at 2012年01月11日 16:23
なっちゃんさん♪

お魚の缶詰!ワタシもスープに利用は初めてだったかも。。。

ちょうど、家に戴き物の缶詰めがあったのと
たまたま覗いた、藤井恵さんのお料理レシピに鮭缶を利用した
「サーモンチャウダー」が載ってて、すごく美味しそうだったので
アイディアを真似て作ってみました(*^^)v

朝からほっこりあったか・美味しいスープでしたよ☆

なっちゃんさんもポカポカしていただけましたか~?(*^。^*)
画面を通じて、伝わってくださったようでヨカッタ♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2012年01月12日 17:33