2009年04月24日

野菜炒めのチーズとじ

Amiさん♪とこで見た野菜のチーズ焼きを参考に
我が家も作ってみました(*^^)v
「キャベツとベーコンのチーズ炒め」ちょうど、キャベツもベーコンもあったので
他に野菜をプラスして・・・やってみました♪

野菜炒めのチーズとじ


野菜炒めのチーズとじ
キャベツ・ベーコン・セロリ(茎&葉)・タマネギ・しめじ・にんにく・キャベツは芯も刻んで加えました。
ゴマ油で炒めて炎
濃縮めんつゆを少量加えて
味付けした後に
火を止めて溶けるチーズをのっけて
フタをして少し蒸らし汗
出来上がりGOOD
子供達はチーズが好きなので美味しいラブの声も聞こえモリモリ食べてくれましたチョキ


野菜炒めのチーズとじ
ゴーヤー☆シャキシャキサラダゴーヤー
赤ピーマン・ゴーヤー・もやし・新玉ネギで色もカラフルなサラダによつば
もやしは30秒ほどレン・チン♪してシャキシャキ感を保ちつつ甘さも出てGOOD赤ピーマンも甘みがたっぷりあってホロ苦いゴーヤーとベストマッチング♪赤
COOPの「おいしいドレッシング」で和えました。


野菜炒めのチーズとじ干し椎茸と豆腐を煮てプリプリのエビを加えてあんかけ風にしました。
干し椎茸は調子にのってたくさん戻し過ぎてしまい(^_^;)毎日登場してます。
椎茸の戻し汁+めんつゆ+みりんで椎茸と豆腐を煮て、そこへ重曹(食品用)+酒+片栗粉でもみ込んだエビを加え色が変わる頃にはエビにまぶした片栗粉がいいとろみを出してくれてOK
火を止めたら筋を取ったスナップエンドウを入れて蓋をして1分ほど置くといい感じでグリーンも鮮やかになります(^_^)v


野菜炒めのチーズとじ野菜炒めのチーズとじ









☆CAMINITO☆さんで買ってきたエンパナーダとニョッキも一緒に音符オレンジ



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 20:47 │野菜メイン
この記事へのコメント
ゴーヤーサラダ、美味しそう~赤ピーマンとも合いそうです♪
☆CAMINITO☆さんも気になる~
Posted by Ami at 2009年04月25日 08:25
Amiさん♪

☆CAMINITO☆さん♪美味しかったですよ~(^_^)v
赤・白・緑でカラフルサラダになり見た目も楽しく美味しくいただきました(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月25日 11:52