2009年04月28日

クロックムッシュとパンプキンスープ朝食

晴れピカピカ快晴の気持のいい週明けの朝ピカピカ
気分も爽やかにニコニコ朝から張り切って美味しい朝ごはん作りしました(*^^)v
メニューは「クロックムッシュもどき」&「パンプキンスープ」です♪赤

クロックムッシュとパンプキンスープ朝食


クロックムッシュとパンプキンスープ朝食クロックムッシュとパンプキンスープ朝食









パンプキンスープは・・・
子供用には飲みやすいカップで(^_^)v
大人用にはスープ皿でスプーンをつけて食事

クロックムッシュとパンプキンスープ朝食トーストした胚芽パンの上に
マヨネーズを細くギザギザにピューッと出したら・・・その上にカレー粉(朝から食欲増進効果期待大♡)パッパッ。
(溶けるスライスチーズを乗せて~湯、少々で茹でたハムとその上にのっけて汗蒸し焼きした半熟卵との)「ハムエッグ」を
のっけて~千切った水菜を散らしふたば仕上げにCOOPの「おいしいドレッシング」をチョロっとかけて出来上がりOK
月曜の朝からナイフ&フォーク食事ピカピカ使って気分だけ少しキラキラ リッチキラキラ なブレックファースト風です
「旦那さんは朝からヘビー過ぎると感じたようで・・・(;O;)半分残してました(・_;)」


クロックムッシュとパンプキンスープ朝食「南風原産かぼちゃで作った美味しいパンプキンスープ」♪赤
カボチャの甘みと一緒に入れた野菜の甘みを活かす為に敢えて、塩コショウはせずにコンソメキューブを多めに加えて旨味をアップさせて優しい味に仕上げましたおすまし
諸々の野菜ヒミツと一緒にレン・チン♪したカボチャを沸騰したお湯+コンソメの中へ投入後、野菜がホロホロと崩れるようになったところでバーミックスを突っ込んで汗ガーーーッとピューレにして出来上がりピース
出来上がりを見ると手が込んでそうだけど・・・ぜ~んぜんあかんべーお手軽に出来ますチョキ
トッピングにはフライドオニオンチップをのっけて音符オレンジ


たくさん作って冷蔵庫に保存していたので、ちょうど夕方お友達のところの子がお腹の具合悪くて
食欲がないって聞いたから・・・お見舞いにこのスープを差し入れしました~(^O^)/

今日、すっかり良くなったと聞いて一安心ですおすまし


一週間の始まりに母の気合いの入った(?)朝ご飯で
元気に会社&学校&保育園へ行ってらっしゃ~いパーぶーん
と送り出しました(@^^)/~~~



クロックムッシュとパンプキンスープ朝食クロックムッシュとパンプキンスープ朝食








私の母方の親戚が作っている立派な南風原産カボチャピカピカ
色もきれいな濃い色で本当に美味しそうラブ
ズッシリと重く汗とても実が詰まっていました(*^^)v



同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 17:45 │スープ
この記事へのコメント
こんちは~

綺麗にテーブルに並べられてますね。

それだけで美味しそうです。

出来てる奥さんて感じですよ・・・(^▽^喜)
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年04月28日 18:36
ハピオトさん♪

出来てる奥さん・・・ムフフ・・・v(^<^)v
そーでもないざますのよ・・・ホホホホホ・・・(高笑い・・)(^◇^)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月29日 06:51