2009年05月08日

リメイク野菜おかずでお夕飯(子供の日)

お友達んちおうちからいただいたお土産(BBQの残りのお肉)と、
お礼の野菜尽くし献立でたくさん作った「セロリと島にんじん・エリンギのキンピラ」
「赤ピーマンのハム&EXオイル和え」をコンビにしてリメイクピカピカ

リメイク野菜おかずでお夕飯(子供の日)



リメイク野菜おかずでお夕飯(子供の日)焼き肉用のお肉で残り物の野菜おかずをクルっと巻いて焼きつけ→焼き目がついたら・・・みりん+濃縮めんつゆで味付けし味を絡ませたら出来上がり~OK半分に切って切り口を上にして盛りつければピカピカニコニコチョキ
美味しい肉汁と合わさったタレは肉を取り出した後に少量の水溶き片栗粉でとろみをつけてタラ~お肉の上からかけると最後まで無駄なく美味しく&片づけも楽チン♪です。


リメイク野菜おかずでお夕飯(子供の日)サラダミックスなるものが売ってまして・・・(*^^)vいろいろな野菜のベビーリーフ(若い芽で栄養価高し!!)がミックスされていて、それにハンダマとアーモンド入りキューブチーズをコロコロに切って加えにんじんドレッシングをかけたサラダです。
チーズ好きな娘は野菜の間からチーズばかりを選んで食べようとするので私に「喝っ!!」を入れられてます(笑)


リメイク野菜おかずでお夕飯(子供の日)ほうれん草は適当な長さに切って、水に10分ほど浸してから調理すると瑞々しく仕上がります。
(炒め過ぎないのもポイントですが(^_-))
ごま油と薄切りにんにくでサッと炒めて、塩コショウでシンプルに味付け汗
こっくり味のお肉のサイドメニューにはあっさり味の野菜料理が相性ピッタリチョキ


リメイク野菜おかずでお夕飯(子供の日)旦那さんのオリオンビール缶ピカピカビールのおつまみにお箸
ポチギソーセージとブラックペッパーチーズ・きゅうりを切って混ぜただけの簡単な一品をピース
このブラックペッパーチーズ・・・黒コショウのピリっと効いた感じが美味しいハート
あっさり甘いきゅうりといい感じぃ~♪赤





リメイク野菜おかずでお夕飯(子供の日)「あさり汁」です。
お昼に行った回転寿司屋さんで「貝殻のスープが食べた~い」と帰り間際に言ってたので、、、『おかーさんがおうちでお夕飯のときに作ってあげる』と約束してました。
夕方過ごした公園でも・・・「おかーたーん。貝殻のちゅーぷ(スープ)作るのわちゅれないでよー!!」とずっと言われてました・・・。相当飲みたかったみたい(^_^;)
約束通り作ってあげると「ヤッター!!おかーたーん!!ありがとー!!\(^o^)/♪」と大喜び

いやいや・・・(・。・;そんなたいしたことない味噌汁なんだけど・・・恐縮です(^^ゞ・・・

このお夕飯を食べながら・・・私
「明日からみんな学校だね」(5日まで休みと勘違い)
私以外みんなが・・・『違うよ~~~!!明日もお休みだよーー!!」

へ?そうだった?6日から学校じゃないんだ?(・。・;・・・
明日までかいっ!!・・・・ベー

という一幕がありました・・・。



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 09:02 │野菜メイン