2009年05月20日

カラフルもずく酢

簡単な色みを加えただけですが・・・キョロキョロ
見た目から入る子供達にはけっこう評判がいい感じピース

カラフルもずく酢


①「塩蔵もずく」は軽く水洗いして汗塩気を取っておく。
②器に『フルー酢』
+濃縮めんつゆ+すりおろしにんにく(1/2片程度)を入れて混ぜ、
タレを作る。
③水切りしたもずくを加え、手でもずくにタレが絡むようにする。
④茹でて小口切りにした「オクラ」「プチトマト」(←今回は小玉だったのでそのまま使いました)を加え混ぜたら出来上がりOK



同じカテゴリー(酢のもの)の記事
餃子のタレ☆
餃子のタレ☆(2010-09-23 21:02)

簡単☆副菜
簡単☆副菜(2009-10-25 13:28)

山芋入りもずく酢☆
山芋入りもずく酢☆(2009-10-15 15:20)


Posted by いっちゃん♪ at 11:28 │酢のもの
この記事へのコメント
これからの季節、もずく酢があいますね^^

おいしそ~
Posted by ひでぼ~ at 2009年05月20日 11:36
もずく!!

そう言えば、ウチの冷蔵庫にいただきもののモズクが眠ってまま。。。

さっそく師匠に習って作ってみます!

フルー酢!なんかジューシィな感じがします♪

酢の物系大好きなので買ってみようかなぁ。
Posted by ラキヨ at 2009年05月20日 14:39
ひでぼ~さん♪

夏=もずく酢っていうか酢のものは暑い季節には、もってこい(*^^)vですよね♪
ミネラル豊富の海の幸♪美味しくありがた~くいただいてます(*^^)v



ラキヨさん♪

おっ!!忙しい中、のぞいてくれてありがとう!!
フルー酢、少しお値段張るけど、結構使えるのでとても重宝しています♪
良かったら、私が注文しておきましょうか?何味がお好みか決まっていれば
土曜日会う時にお渡ししますよ(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月20日 15:31
これ全部食いますヽ(^o^)丿

生えるかな・・・(泣)
Posted by HIDEKIHIDEKI at 2009年05月20日 17:03
HIDEKIさん♪

プププ・・・(^u^)2~3本くらいだったら増やす効果あるかも・・・(・_・;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月20日 17:50