2009年05月24日

「ポケットマーニー」♪

先日・・・用事の帰りに城下町・首里を通っていて何故か?
無性に・・・(ー_ー)!!『カレー』が食べたくなりヒミツ
EXILE大好き同志!!ブロガーさんラキヨさん♪が以前美味しいカレー屋さんを紹介していたことを思い出し電球
場所を確認すべく電話をかけ・・・場所を教えていただいて向かいましたダッシュダッシュ汗食事ピカピカ

「ポケットマーニー」♪

ラキヨさん♪イチ押し☆は・・・・

『インド風チキンカレー』これ絶対オススメ(^・^)!!!とアドバイスも受けたので(笑)
「当店人気No.1」のオススメメニュー♪注文しました(^o^)丿
トッピングもつけてあかんべーチョキ
コロッケとチーズをプラスして・・・ワクワク♪ドキドキ♡いい匂いピース


「ポケットマーニー」♪

一口食べて・・・ラブ噂通り(^_-)-☆めっちゃ美味しいハート
ガーリックとスパイスが効いていてチキンはやわらかく・・・
コロッケもサックサクピカピカチーズはトロ~リ汗
創業年数20数年にもなるのに・・・びっくり!
私の生まれ育った場所の近くだったのに・・・
地元なのに・・・今まで訪れなかったのが悔やまれるぅ・・・ぐすん


「ポケットマーニー」♪

『う~んベー美味しい~っラブ』で、完食びっくり!!
ランチタイム3時までに入ると、ドリンク1杯サービスつくそうです♪

私がお店に入った時はちょうどランチタイムが落ち着いたころで
貸切でした(*^^)v
ゆっくり一人ランチを楽しんでまったりしていたら・・・
見覚えのある人が入口から入って来る?キョロキョロん?えっ???びっくり!
ラキヨさん♪でした(^o^)丿
「お仕事中にも関わらず、外回りで外にちょうど出てたから~」と
寄ってくれて。しばし・・・キャッキャ・キャキャッ♪おしゃべりして帰りました~ニコニコ


おしゃべりに夢中で汗私・・・もう少しで代金支払わずに喰い逃げするところでしたダッシュ
アブナ~イベー汗もちろん。ちゃんと払って帰りましたよ~(^o^)丿




同じカテゴリー(外食)の記事
おめでとう♪
おめでとう♪(2012-01-21 22:41)

おやつ♪
おやつ♪(2011-12-22 17:19)

A&Wランチ。
A&Wランチ。(2011-12-15 15:41)

お昼はKFC♪
お昼はKFC♪(2011-10-30 13:19)


Posted by いっちゃん♪ at 09:15 │外食
この記事へのコメント
オサレなカレーですね♪
近いし.....φ(-ω・○)メモメモ♪
みんむは、深夜にカレーしました♪

いっちゃん、食い逃げは犯罪ですよ~(笑)
Posted by みんむ at 2009年05月24日 10:52
こちらはちょっと変わったシステムなので、帰り際「お代~!」て呼び止められる人多数です。

ちなみにこのインド風チキンカレー550円ですよ!550円!安い!

あ、いっちゃん♪師匠は、いろいろトッピングしてるので高かったと思いますが(笑)

また近くきたら連絡(午前中に・笑)ください!いっしょにランチしましょう~
Posted by ラキヨ at 2009年05月24日 11:59
う、う、う、美味そう!!!

ってか、食い逃げいっちゃんさんだ~(笑)

やっぱりいっちゃんさんって

自分で言うとおり、おっちょこちょいなんですね・・・(笑)

だはははは(^^;)
Posted by いなかっぺ at 2009年05月24日 14:05
懐かし~~

見たら急にカレーが食べたくなった~~。
あ~ポケットマニーのカレー(´ρ`)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年05月24日 14:40
初コメで~す☆
ひゃ~~~ッ!おいしそう。。。。ッ!!!
しばらくスープカレーしか食べてないので
たまにはこんなボリュームのあるのが食べたいなあ♪
特にコロッケがあああッ!!!ヨダレ。。。。。
罪な画像です(笑)
Posted by crazybanana at 2009年05月24日 14:55
みんむちゃん♪

お店のフインキは学食?カフェというよりは喫茶店っぽい感じで入りやすいです(*^^)v
みんむちゃんちからもそう遠くないし、オススメよ~♪
ただ駐車場が無いのでお店の前に横付けするしかないです。
首里城の玉御殿から首里高校裏手を通る道を下ると左手にあります。


ラキヨさん♪

私の食べたのはチキンカレー550円にコロッケ70円+チーズ120円で、
合計740円♪
何故にチーズの方が高いのか?コロッケの方が大きいのに?と、不思議でしたが、チーズはプラスして正解(*^^)vのベストマッチングでした♪
トロトロになって更に美味しかった~♡
アリガトね(^_-)-☆
次は午前中に連絡します(笑)でも島寿司も魅力的♡(゜゜)



いなかっぺさん♪

ホント、オッチョコチョイですよ~(*^。^*)エヘヘ・・・。
テーブルに備え付けの紙にオーダー書いてカウンターに出し→呼ばれたら自分で受け取りに行き→食べたらカウンターに返す。
と、いうシステムでカウンターに食器を返した時点ですでに支払いまでした気がして・・・(勝手に思い込み)おしゃべりして余計にすっかり忘れ・・・(^_^;)
そのまま店を出ようとして呼び止められました・・・(ー_ー)!!
恥ずかしかった~(*^。^*)



レッジアルさん♪

レッジアルさんも行ったことある?
地元一緒だもんね~♪
私、初「ポケットマーニー」でした。美味しかった~♡



crazybananaさん♪

いつもスーミー:-)・・・・ばかりさせてもらってました。
いつも楽しいブログで誰かさん(?)との掛け合いが面白くて笑ってました♪
コメントありがとうございます\(^o^)/
カレーライス☆美味しかったですよ~♪
トッピングとかしても1000円から充分にお釣りがきます。
3時までに行けばソフトドリンクもついてくるのでお得でした♪
とってもスパイシーでイ・ケ・マ・ス(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2009年05月24日 15:19
わたしも、EXILE大好きです~(^O^)きゃ~
HIROさんはZOO時代からのふぁんです~!

沖縄でライブがあるときは一緒に行きませんか~(照)
Posted by pinky&アンマー at 2009年05月24日 16:47
pinky&アンマーさん♪

マジで?キャーっ!!
EXILEファンですか~\(^o^)/そうと知ってれば・・・昨日我が家でオフ会やった時にお声かけしたのに・・・残念。
ディープに妄想を語るアラフォーEXILEファンでしたよ・・・最後は何故か?
自分の出産体験話で終わりましたけど・・・(爆)
次回はカラオケ予定してます。是非是非・ご一緒しましょう\(^o^)/♪

私のお気に入りに入っている→「EXILE Ti-Damo」のぞいてみてください(^o^)丿アツク語ってます♪
Posted by いっちゃん♪ at 2009年05月24日 22:14