2009年06月07日

サイドディッシュ♪

鰆の香味照り焼き献立の際のサイドディッシュは・・・
ちょこまかと冷蔵庫にあるもので♪野菜中心にピース

 

サイドディッシュ♪



 下   下   下
 

サイドディッシュ♪

 
赤ピーマン・きゅうり・水菜・新タマネギを冷水でシャキピカピカとさせてサラダに汗


サイドディッシュ♪


友人☆MT Reiko♪にもらったキャベツをセロリの薄切りと共に塩もみ後、水洗いして「こぶ茶」+
ブラジル土産の「カロリーゼロ甘味料」少量と共に、ポリ袋で揉みこんで汗簡単浅漬けにしました。
仕上げにすり白ごまをふって。


サイドディッシュ♪


国産野菜のしば漬け(市販品です)



サイドディッシュ♪


先日、友人☆と~〇~からもらった古宇利島で買ってきたという島たっきょうの酢漬け



サイドディッシュ♪


冷蔵庫に半端に残っていた豆腐にツナ缶のっけて♪
この食べ方はすごく久しぶりデシタ。実家ではよくこうやって食べます。



サイドディッシュ♪


乾し椎茸の含め煮(前日のお昼に作った残り)
残りわずかで競争率高し!!すぐに売り切れました(・。・;



並べてみるとコマゴマとありました(笑)








同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 09:18 │野菜メイン
この記事へのコメント
初めまして~与那国島からです。

え~、これってお家のご飯ですか~

すご過ぎる、これから勉強させて頂きます。

時々、おじゃまさせて頂きますよ~ふがらっさ!(ありがとう)
Posted by イソバイソバ at 2009年06月07日 11:30
イソバさん♪

初めまして。(^o^)丿☆
あんまり・・・すごくもないですよ・・・(^_^;)
冷蔵庫の残り物を並べたものがほとんどですから・・・(笑)

あ、でも、お誉めいただきありがとうございます♪

与那国の方ですか~?うちの旦那さんも去年までしょっちゅう与那国に出張行ってました。
とてもダイナミックな自然溢れるいいところだと聞いています。
私はまだ訪れたことがないのですが・・・スキューバをしていたころ、海底遺跡に憧れて、、、いつかは与那国島に行って潜ってみたい!!と思っていました。チャンスがあれば行ってみたいところです。

あ、長くなりましたが・・・こちらこそ、これからもヨロシクお願いします(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月07日 14:12