2009年06月09日

卵豆腐のすまし汁

汁ものはサッパリと汗


卵豆腐のすまし汁


市販の卵豆腐を利用したいけど。。。1個しか残ってないし・・・
エ~イ!!崩してしまえ!!って容器からほじくり出すように崩して加えました。

具は、、、卵豆腐・ワカメ・しめじ・玉ねぎです。

玉ねぎは薄いくし型に切り、最後に加えさっと火を通した程度で
シャキシャキ感を味わえるように♡

このスープ1杯分だけ残ったので、タッパーに入れて冷蔵庫で冷やして保存していて
翌日にお昼ご飯で冷蔵庫開けて思い出し、ごはんにぶっかけして汗
食べたら・・・めちゃ♪赤ウマラブでした。
これは、、、夏の食欲落ちた時にアリだな(*^^)vと思いました。
あ・・・私、別に食欲落ちてませんけどね(^_-)-☆



同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 17:15 │スープ
この記事へのコメント
ごはんにぶっかけして・・・

あはは、私は得意技ですよ!!!
(自慢にならんけど(笑))

前記事のコロッケもたくさんあるなら

お手伝いしますので

いつでも(?)声掛けてくださいね~v(^^)
Posted by いなかっぺ at 2009年06月09日 19:30
いなかっぺさん♪

ぶっかけご飯って美味しいですよね(^_-)-☆
あ、、、コロッケですね・・・既に完売しました(^o^)丿☆

お手伝いいただけるのですね?(笑)今度は声かけしま~す♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月10日 08:33
冷汁にして食べたの~夏には最高だよね!
宮崎に遊びに行ったら必ず冷汁オーダーします。
ごまtasteでこってり味だけどご飯とのコラボは
最高↑なんだよね。
Posted by Coco Channel at 2009年06月10日 09:18
Coco♪

冷たい汁をご飯にかけて~♪夏は最高だよね(^_-)-☆
本場で食べてみたいなぁ~♡
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月10日 12:38