2009年06月22日

しし唐のじゃこ炒め。

野菜尽くしぃ~ハート

しし唐のじゃこ炒め。


しし唐のジャコ炒めお箸
ayatamamaさん♪とこで見かけたキョロキョロ『じゃこじゃが』をヒントに(^_-)-☆電球

材料・・・しし唐がらし・にんにく・じゃこ(またはしらす)・ごま油・濃縮めんつゆ・
刻み唐辛子・フルー酢・花がつお

①しし唐は洗って水気を拭いておく。にんにくは薄切りにしておく。

②フライパンににんにく・ごま油・刻み唐辛子少量(好みで調整)を入れて熱し香りが立ってきたら
じゃこを入れ、カリカリになってきたら、しし唐を加え、全体に油がまわったところで
濃縮めんつゆ・フルー酢を加え味を絡めながら、汁けを飛ばしていく。

③ある程度汁けが飛んだら火を止め、花がつおを加え混ぜて出来上がりOK

シャキシャキの歯応えも残しつつ・・・甘酸っぱい味に花ガツオがいい味出して
くれてます。「よっ!!(^o^)丿働き者♪いい仕事してるね~」と
思わず・・・エールを送りたくなりました(笑)



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 10:44 │野菜メイン